こんばんは(^_^)
色々と言っても、トレッタの中で色々です(  ̄▽ ̄)
昨日(もう一昨日)の話ですが、ようやくBSCのおためしモードをやってきました!
いつもはいきなりハイスコアを狙いにいくのですが、今回は息子が使う実戦的なデッキから試してみることに(^.^)
前弾では、実戦的なデッキの考察が足りませんでした…。
反省も踏まえてです!
先ずはカイオーガチームですが、

わりと簡単に出るものですね…
今回も会場によっては30000点以上出ないと、入賞は難しいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
しかし、このデッキでもエクストラを間違えると勝てません
やはりエクストラ選びは大切です!
続いては、ギラティナチームですが

こちらも、わりと簡単に出ました(;゚∇゚)
やっぱりレベルが高くなりそうですね・・・。
このデッキはかなり余裕があったので、さらにコストを下げると

おぉ( ゚ロ゚)!!
かなりのところまで出ましたが、リスクが高いですね…。
サポート攻撃が来ると、マズイかな(-_-)
これぐらいが、本番で出せるとスカッとしそうです( 〃▽〃)
ただ、おためしモードより本番は設定が厳しい感じなので悩みますね・・・。
次回ももう少し試しつつ、ペ○タイスコアも狙ってみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
その後、腕試しをかなりトライもことごとく撃沈!Σ(×_×;)!
隣でしばらく見ていた坊やに、「それじゃ勝てないよ」と呟かれ・・・
それでもしつこくやってると、「だから、勝てないって」とさらに呟かれました(; ̄ー ̄A
坊や、君が正しい(笑)
良いとこまでいくのですけどね、勝てません
そのうち「坊やだからさ…」と言える日は来るのか(^^;
さて、途中のデモでやたらとアピールしてくるトルネロスが居りまして。
ハイパーだったら、仲間パワー欲しいな~と思いサーチするとハイパーだったのですが
何気に強いですね…。
いや、かなりですか( ゚д゚)
Hボルトロスと一緒に出てきた時は、きあいだま・はかいこうせんと続けて来ると、Mクラスでも耐えられませんね
ようやくGETすると
何と、タツヤ君( ゚д゚)ハッ!

随分と久しぶりに、交換の恩恵を受けました\(^^)/
前にタツヤ君に会ったのは、UフーパをGETした時でした。
しかしこの時は恩恵とは言えなかったので、恩恵と呼べるのはU4弾開幕日以来ですかね(^-^;
素直に交換してもらいました!
ところで今弾は、おかしな現象がちらほらありますね。
エラーがやたらと多いのも謎ですし…。
ってか、怖いですねコレは(・・;)
またダメージの入り方が、下位クラスの方が少ないケースが多いですよね!
Uジガルデよりも、Hジガルデの方が堅いとのことですし( ゚□゚)
さらには、サイホーンの方が堅いんだとか(ーдー)
ビキナーさんに対する、メーカーさんの配慮なのだとは思いますが・・・。
そして、堅いと言えば
今弾のコイキング!!
何だか、やたらと生き残ります…
BSCのおためしや、腕試しをしていると

こんなことや、

こんな光景をよく見ました(^_^;)
マスター仲間パワーが付いていると、今弾はスコアタに使えませんね…。
困ったな~( ;´・ω・`)
Mエンテイを捕獲後しばらく腕試しなどをしてましたが、何気に熱いゾーンかと思い通常サーチをしてみると

この日、初めて聞きました!!
(画像は、2戦目のものです)
キラキラしんりんから、赤警告
発作持ちには助かります( ̄ー ̄)ニヤリ
Mライコウと、初バトルをしてきたのですが
その時の、ワンシーンです…

デデンネの方が、堅い(笑)
ライコウには急所入ってますが…。
ライコウに逃げられたので、もう一度バトルしたら急所無しで50分位のダメージでした(゜.゜)
そんな、アホな……( ̄▽ ̄;)
この日は、ジャスト50クレ

先日、メタリックを譲ってもらう必要はなかった(;・∀・)
必要な方が居れば、お声かけ下さい(^.^)