12月末に楽天的お気楽オカンを全身末期癌でなくし、


三原の暴君と呼ばれた男、

オトンも親孝行しなければ、と思っていたら、
体調不良は治らず、

3月末に肝硬変で亡くなりました。(*_ _)ペコリ。





3年半の癌の闘病生活は、

苦しかったとおもいますが、
私自身も、また、あー、苦しかったのだなと感じました。


いつ死ぬのか分からないふたり、と、


これから、歩んでいく若き私との、
ギャップ差は、凄く、
埋まるはずもなく、

誰に相談出来たとしても、
それは家族のこと、

なので、
孤島な、窮屈なジレンマでした。


亡くなっていいと言うのは、失礼ですが、
やっと自分のことを、だけに、
集中できるのだなっと、思いました。
ひしひしと、思いました。


2人の両親を(いきなり)失って、
ニコ生のリスナーさんも、信じれてないみたいで、嘘でしょ!?(ネタ)作り話でしょ?と言われますが、死亡届け見せろと言われますが、


事実です。

コレがリアルなんです。


そして私は3年半前に、余命3年と宣告されました。

「心身症」と言う病気で、
ストレスを溜めすぎると12個の病気になるそうです。


何とか、「現状維持」ですが、
仕事は今、していなくて、

「現状維持」と言われると途方にくれています。


ストレスにより、体が痛くなり、

弱い病気だと分かり、

過敏性腸症候群や他の病気もそこからきているとのことです。

小さい時から「心身症」だったのでは?と内科の先生から言われています。


現在は「現実維持」とのことですが、

お風呂の湯船に浸からないと、痛くて、
毎日浸かるとまあまあ痛みがひいて動けるようになります。

8ヶ月前は、痛みドメを3、4周類飲んで、やっと歩ける感じでした。

痛いと言っても、

中身や精神はボロボロなんだけど、

見た目が、顔が整ってて、

お腹はぼた餅ですから、、


普通に働ける人、

健全な人、

御体満足な人と思われがち、なのも、事実です。

ストレスに関わってくるようです。

楽しいこと、カラオケや遊んで、ワイワイしても、
それは良い意味のストレスなのですが、

疲れてしまいます。


ストレスって、一体なんだろう?なっと、

毎日毎日考えながら、

日々を大切にし、して、生きています。

明日死ぬとしたら?と考えて日々いきています。


寳子丸 佑佳