こんにちは!

 

横浜を中心に

 

パーソナルカラー

骨格スタイル分析

顔タイプ診断

 

をしている

おごまよしこですニコニコ

 

最近雑誌でも

”骨格別スタイリング”

の特集など

多く見るようになりましたね

 

骨格っていったい何?

と思っている方に

簡単に解説すると

自分の体の特徴を知る

という事です

 

この、「自分の体の特徴を知る」

というのは、実は

簡単なようでとても難しい!

 

なぜかというと

自分の体は自分が一番よく

分かってはいるけど

世間一般的にはどうなのか?

という事になると

どうでしょうか?

 

みなさん首をひねるのでは??

 

本日は

骨格ストレートさんの特徴を

解説してみたいと思います

 

骨格ストレートは

立体的な体を持っていて

ハリのある弾力のある質感

特徴!!

ここでいう”立体”とは

体を横から見た時に

凹凸をしっかりと感じる体

 

体に立体がしっかりあるので

シンプルなドレスが

とてもカッコよく決まります!

うらやましい!!!キラキラ

 

逆に

重ね着は着太り

して見えるという

特徴もあります

(タートルネック苦手な人多い)

 

シンプルベーシック

とてもカッコよく見えるので

洗練された印象です

 

あと着物がとても似合います!

首から下の胸の位置が高いので

襟のラインがすごくきれいに

キマるんですよねおねがいキラキラ

 

胴は筒状の形なので

胴を作るために

たくさんタオルを入れる

必要がなく

必要最小限で

帯もキレイな形に

 

X脚やO脚の人が

少なく

膝下がまっすぐの

美脚さんが多いです

 

芸能人だと

米倉涼子さんや

土屋太鳳さんなどが

有名ですね

 

貴方は

共感できるポイントは

ありましたか?

ほとんど当てはまった方は

もしかして

ストレートかも?!

 

※正確な診断はプロに

お任せくださいね

 

今日はこの辺りで~パー

 

あなたのキレイを一緒に見つけましょう

You-Styling アドバイザー おごまよしこ