おはようございます😃☀

お茶やコーヒー好きな我が家は、パントリーの中にカフェコーナーがあります☕️🍵




コーヒーやお茶などは、冷蔵庫に入れて保存は🙅‍♀️だそうです😳

お茶に関してはニオイを吸収するチカラがあるようで味や風味が落ちるんだとか😯

たしかに冷蔵保存してた時、色も変わって香りもなくなってた☹️☹️

常温保存が1番良いとのことで、今回はオススメな保存容器を紹介します🤓☝🏻




この黒い蓋のガラス容器!
セリアです!

これの凄いところは、蓋の内側にしっかりパッキンが付いてます🧐🧐


「100均のビンは密閉されない」そんな固定観念があり、見ることさえしなかったのですが、こんなしっかり密閉してくれるとは👀‼️

なんで今までスルーしていたのか😳😳

しかも大きさも色々あるし、100円でこのクオリティかい‼️
と、買わずにはいられませんでした🤩🤩


ハーブティーを入れたり、コーヒーのお供のチョコレートを入れたり、Costcoで買った大量のルイボスティーを入れたり、とっても見やすく選ぶ楽しさも増えました🤗✨


元々使ってたシリアル入れとコーヒー粉入れのガラス容器とシールはIKEAです😋


今回のセリアのガラス容器は、蓋が開けやすいのも良い点で、パッキンも取り外ししやすく、お手入れも簡単でした🤓🤓


スタックジャーというみたいです🤓

ちゃんと密閉してくれるので、使える幅は広そうです😍
くぅちゃんのおやつ入れにもいいかも🤤💕

とりあえず4個しか買わなかったのですが、また買い足す予定です🤗

蓋が白バージョンもありました!

これが100円てすごい時代ですねーしみじみ


しみじみ