こんばんは。

今日の体重は51.1kgでした。

ケミカルピーリング前で緊張してカフェラテしか飲んでいなかったからだと思います。


さて、やってきましたケミカルピーリング!!


施術時間は1時間くらいで流れは、


①ベッドに横になりクレンジング

②薬剤を顔全体に塗られ5分放置

③自分で水で2分くらい流し続ける

④ベッドに戻り流し残しを拭かれる

⑤冷やしタオルで冷やされる

⑥ビタミンパック&弱電流ローラー

⑦パックにラップされて5分放置

⑧化粧水と乳液で仕上げられる


という感じでした。


①のときに蒸しタオルとマッサージがあって気持ち良かったです💆‍♀️


②の薬剤はワセリンくらい固めの液体でした。

塗った直後から鼻の横辺りの頬がヒリヒリし、最後の方はカーッと熱くなって心配でした。


③少し布で押さえられた後に自分で冷たい水で流し続けます。途中で溺れたような感覚になって辛かったです。笑


まだヒリヒリしてましたが、④⑤で冷やされて落ち着きました。


⑥でフェイスパックの上から弱電流が流れる小さいコロコロを顔に5分間ほど当てられました。これでビタミンが顔に浸透するらしいです。

電気の通りをよくするための端子を右手に握らされました。

左の顔にコロコロがきた時に右よりビリビリが大きかったのですが、これは左手の指輪を外し忘れたからでしょうか。(最初に、感電しないようにアクセサリーをすべて取って下さいと言われてました。)少しこわかったです。


⑦⑧の頃にはドキドキも落ち着いてきました😮‍💨

このときも若干マッサージがあって嬉しかったです🫶


ドレッサーで髪の毛を直してるときに初めて鏡を見たのですが、なんか小鼻がつるつるしてる〜!!!✨


このあと皮膚の奥に眠っていたニキビが出てくることがあるそう。できてしまったニキビにオロナインは塗っても大丈夫だそうです🙆‍♀️


無事終わって安心したのか、お腹がめちゃくちゃ空いたので夕飯はたくさん食べちゃいそう。


年明けはいよいよフォトフェイシャルM22!