こんにちは🌞

クリスマスも終わり、もう年末感満載ですね...

行事も重なりたくさん食べているので体重のことは一旦忘れてまた年始から頑張ります😇


さて、今日は美容皮膚科でシミ取りのカウンセリングを受けてきました。

美容医療は初めてです🩺


前から気になっていたほっぺの点々としたシミ達。都内の大手美容外科のプランや口コミなど色々調べていましたが、友人の言葉に後押しされ、地元の美容皮膚科を選びました。


実はこの医院、いつも通っている整形外科の2階にあるんです。待合室にチラシが貼ってあったので存在は知っていましたがまさか利用することになるとは思いませんでした。


前日にメールをしたら、すぐに翌日で予約が取れました。


少し緊張しながら向かいましたが、案内をしてくれた看護師さんは皆さん優しくて良かったです☺️


まずは現状確認。

顔を洗って、歯医者さんのレントゲン機みたいな機械で顔の正面と左右の写真を撮りました。


普通の状態と、これから出てくる隠れたシミの状態と、皮膚の状態の3種類を確認することができました。


・目の周りのシミはフォトフェイシャルでは取りきれないかもしれないがやってみましょう。(強めのレーザー治療はこちらではできないとのこと)

・鼻もおでこにニキビができやすい成分が分泌されている(写真ではその範囲が赤くなっていました)

・ニキビ跡も少しある


とのことでした。

写真、あとでビフォーアフターいただけるといいな。


お得なセットがあったのでこちらを即決。

①マクロゴールピーリング(毛穴を綺麗に)

②フォトフェイシャルM22(シミ取り)

③GGイオン導入(仕上げ?)

のセット。

これらを2週間ずつ期間を空けて行います。

2月に県外に引越すので間に合いそうで良かったです。


次に医師の診察です。

と言われて登場したのはいつも下の整形外科で診てくれている先生。

「今日はお肌ね。引っ越すまでに綺麗にしたいのね。」

と言われてちょっと恥ずかしかったです。笑


明日空きがあるようで、早速①を予約して帰宅しました。

楽しみです!!