ホテルの朝食がボリュームたっぷりで最高でした😋

(手作りパンとジャム、オムレツとフルーツ)


パティオのような空間でゆっくりゆったり朝ごはんを食べていたら、私のむき出しの足はすぐに蚊の餌食になりました。


(虫除けシートしたのにな...)


さて今日はまず、洗濯をしたいねと洗剤を調達しにセブンイレブンへ。他にも気になっていたトリートメントを買ったり、部屋にドライヤーがないのでドライヤーを調達したり。

(左のトリートメント、夜使ってみたらうるさらになりました✨)


(市場も見つけて冷たい飲み物を購入)


友人が目をつけていた机と椅子付きのコインランドリーでパッションフルーツジュースを飲みながら今日どうする〜と、のんびり時間を過ごしていたら、隣から「タイマッサージカ〜」と声が...


あと20分くらいで洗濯終了だけどまあいいかと、1時間コースを堪能しました。

(タイマッサージ1hが日本円で1000円です)


気持ち良かったです。最高です。

今回のチェンマイ旅行は、

・タイマッサージをたくさん受ける

・タイ料理をたくさん食べる

を目標に来ているので明日もまたマッサージを受けようと思います。


一旦部屋に戻り、洗濯物を干し、ソンテウに乗ってスーパーリッチまで両替をしに行きました。
スーパーリッチは名前がスーパーリッチではなかくて不安だったけれど、スムーズに両替えができて良かったです。

お昼を食べ損ねてウロウロしてたら、奇跡的にさっき乗ったソンテウと巡り会い、Huen Phenというタイ料理屋さんまで行ってもらいました。


(友人が昨日、外まで人が待っているのを目撃したお店)


食べるまではそんなにお腹が空いていなかったのですが、一口食べた瞬間から食欲爆上がり!!

(左:カーオギャオ、右:ラープクワムー)


(タムマラコー。ソムタムタイと同じとのこと。)

途中でカオニャオをお代わりしちゃいました。

カオソーイもおすすめされましたが、今日はこれでお腹いっぱい。

チェンマイといえばカオソーイなので明日以降、どこかで食べれたらいいな。


食後は近くの雰囲気が良いカフェで休憩。



(友人。ブランコのある席を選びました。)


(DIRTY COFFE。ミルクが濃厚で美味しかった)


このあとは遠くに出かけずにゆっくりしたいという私の要望に合わせてくれて、ぶらぶらお寺とかを見ながらホテルに戻りました。ありがとう☺️


(綺麗なお寺)


(高校生。かわいい😍)


少しゆったりして、夜にホテル近くのローカルなクイッティアオ屋さんへ。


(ずっと食べたかったセンレックトムヤム)


食べたかったものを続々と食べることができて幸せすぎます。

お店の前に、大好きなパトンコーの屋台もあったので買って帰りました。ラッキーすぎる✌️


(豆乳も一緒に。タイ語ではナムタオフー)


帰ってきてシャワーを浴びようとしたらズボンのチャックがブラトップを噛んでしまい、脱げないままの状態で暫く戦うことに...

その後友人の助けも借り、なんとか脱ぐことができました。


明日も楽しみです😊

おやすみなさい🌙


(ホテルの可愛いにゃんこを添えて)