職場がいつもと違い、今日は朝から混雑してる笑い泣き笑い泣き忙しーーーっ!!

なぜなら‥‥

今日は「天赦日」(てんしゃにち)

何をしても神様が許してくれる日。
何かを始めたら全て上手くいく日。
新しいスタートを切る人にとっては最強の吉日なんです。

婚姻届けや引越し、開業、新しいものを買うなどなど。
この日にあやかって、金運アップのためにお財布を買う人もいるようですね。

この「天赦日」今年は6回あり、その内の1日が今日ということです。

しかも!
今日は「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいにち)  と   「大安」が重なっている、スーパー吉日なんです。

「一粒万倍日」は読んで字のごとく、一粒が万倍にもなる‥‥結婚や開業や銀行の口座開設など、「天赦日」と同様に大大吉日なんです。

今日は3つが重なったトリプルデー!!



何かを始めたら全て上手くいくかも‥‥‥‥!



ちなみに私はこの日にあやかって、ワクワク学校のチケット発券に行ってみました爆笑

もしかして、すごくいい席だったりするの?
どうしようグリーンハーツどうしようグリーンハーツ

座席を確認する、この緊張感好きっ!たまらん!

神様、私に幸運を〜っっ!爆笑



え‥‥?神様っているんですかねぇ真顔

どんな席だったかお察しを笑い泣き



{20B2326D-A6CD-432A-852B-C66796ADAE84}

あっという間ですね。