早い…はーやーいー!
もう7月なのねー。曜日だけでなく日にちの感覚まで薄れておる。
6月、大殿がまたひとつ歳を取った。
プレゼントはサーフィンするときの新しいラッシュTと水着。
趣味に没頭してる暇があるのかと言えば…全くないのだけれど。
暇は自分で作るものだぁ!と気合いで早朝から海へ向かう彼。
すごいねー。
子どもの泣き声では目覚めないのにすごいねー。(。-_-。)
イヤミは置いといて♡
最近、殿はかなりお喋りが上達。
言葉と言葉を組み立てて、
はい、どーじょ!
チュンチュン、うまい!(すずめが飛ぶのを誉める。)
パパ、かいりー!(おかえり)
ブブー、いたー!(おもちゃの車を見つけた。)
ジェリー、べる!(ゼリー食べる。)
なんとなく意味が分かる文章をとにかくずっと喋ってる。
行動としては、食べた食器を毎回ちゃんとシンクに持っていったり(放り投げるので割れないかヒヤヒヤだけど)
自分の分はもちろん、姫のオムツもゴミ箱に捨てにいってくれたり。
ウンチした後に股をつかみながら「ちー」と教えたり。これはたまぁ~に。
着実に成長してるなーと感じます。まぁプラスばかりじゃないけど。
イヤイヤも始まったし、靴はこれ!帽子はこれ!とかの意見も曲げない。
といってもまだ二歳にもならないわけで、なるべく殿を優先で甘えさせてます。
叱るときはオデコをベシッと。こないだ両耳を引っ張ってみたけど何故か大笑いされた´д` ; のび太くんはかなり痛そうにしてたのに…
ゴメンナサイは?と言うと、ペコっと頭をさげて上目遣いで「にゃぁーい」と。それが可愛くて笑ってしまう。
そして姫はもーすぐ生後二ヶ月。
顔も体もポチャポチャ。もう首座ってるぐらいに見える…
毎日色んな表情を見せてくれる(^з^)-☆
人にあやされるとアーアー語るようにもなって、目もしっかり見えてる模様。
手のかからない、よく飲んでよく寝る子。
今はまだ殿が中心でまわっている生活だなー。
ベビーベッドもスイングも姫がいると絶対乗らないのに、移動したとたんによじ登ってゴローンする。
ぱぴこが授乳終わって姫をおろしたらすかさずぱぴこに抱っこ!て言うときも。
あぁ~なにげに普段ガマンしてるんだろなぁ。と思う瞬間。
だからといって姫には乱暴もせずめちゃ優しい殿…
ありがとう。頼もしい殿。
ありがとう。癒しの姫。
ありがとう。よくデザート買ってきてくれる大殿。(そこ?)
iPhoneからの投稿



