殿、昨日で7カ月になったー(^∀^*)
はやぁい!!
離乳食が2回になって ちょっとだけ日々の慌ただしさがUP。
これまでチャレンジした食材↓
◎大好き
*食パン
*うどん(冷凍)
*バナナ
*かぼちゃ
○好き
*さつまいも
*おかゆ
*ブロッコリー
*りんご
*じゃがいも
△びみょー
*にんじん
*ほうれん草
*豆腐
*大根
*玉ねぎ
*うどん(ゆで)
*みかん
*トマト
×キライ
*ほうれん草
*いちご
ビミョー&キライな食材も、他と混ぜたり粉ミルクを混ぜれば食べてくれる。
はじめの頃はあからさまに嫌がっていた離乳食。
喜んで食べてくれるまで長かったけど
今はぱぴこもコツが分かってきたし
本当にお腹がすいていれば食べてくれると分かったので楽になった。
そしてウンチョ事情。
ポリオを飲んだとたん快腸になりすぎて心配だったけど
どうやら腸の機能が整ってきただけみたいでおかげで毎日ウンチョ三昧。
ただ外出してるときは1度もウンチョしない。繊細なのか?
体重7,500グラム(中の下)
身長68センチ(中の中)
少しでも成長してるので順調!
お座りはできるけど寝返りは出来ず。
歩行器でぱぴこや大殿のあとを追う。ものすごいスピードを出す。
少しでも機嫌が良くないとき 視界に誰かいないと大泣きする。
夜泣きらしきものが始まる。そんな時はおっぱいも受け付けず何故か目を閉じたままうなされている。
まだ人見知りはしないけど、慣れてない人がいると ジーーっと見つめる。
内弁慶なのか、家の中では奇声がすごい。
外に出るとおとなしくなるので皆からは「静かでイイコね」と言われる。
そんなことないけど(´Å`;)
しかしひと度慣れてくれば場所をお構い無しに叫ぶ。
こないだ七回忌で坊さんがお経を読んでるあいだも 静かにしているのは最初だけだった。
そのうちお経に奇声で合いの手を入れていた。
何はともあれ健康ですくすく成長してくれてありがとう。
昨日は実家で姪っ子のスカートを着せてみた。

生後7カ月記念日が女装デビューの日になった。
それにしても女の子の洋服は可愛い♪