今日も朝から元気にあそぶ殿。
歩行器を乗りこなしてきたようで、
あっち行ったり

こっち行ったり

だいぶ自分の意思で動かせるようになってきた。
ご機嫌のときは長々と1人にしても泣かずに遊んでいる(・^v^・)ノ
歩行器さまさまです。
最終的に特等席はここ↓

TV前。
こら殿、目が近いぞ~!
あさイチ見てるのね~。
この番組けっこー役立つもんねぇ、奥さん。
そういえば昨日の世界仰天ニュースで、地下鉄サリン事件の内容を改めて見た。
裏でこんなことが起こってたんだ。
猛毒サリンを作り出した土谷正美死刑囚をピックアップしていて、
どんな風にオウムにハマって行ったか、どんなやり取りがあってサリンを作り出していったか。
いつも夜10時には就寝のぱぴこも大殿も、TVから目を離せず11時すぎまで見切った。
土谷死刑囚は、一度オウムから奪還されて保護されていたらしい。
なのに、正常に治ったふりをして皆をあざむき、またすぐに逃走。そしてオウムへと戻った。
マインドコントロールされたとは言え、理性を無くして殺人に荷担するのは許されない。
サリンというものの恐ろしさは、科学知識がある本人は誰より分かっていたはず。
だけどそれさえ考えないほど洗脳されてたんだな。
いま話題になってる「マインドコントロール」
絶対ひっかからんし!とぱぴこも笑うけど
この番組見て、意外と誰でもコントロールされちゃうんだな。と思った
考えたら「学校」「恋愛」「仕事」「結婚」も洗脳に近いぞ。
いってしまえば「子育て」だって洗脳じゃない?
両親が正しいと教え込んだものは、たとえ世間が違うと言っても 子どもは正しいと思うだろう。
ぱぴこは殿をしっかり育てなければ。
殺人だけは犯さない人間に。
バカでもいーから犯罪するな。