昨日は昼過ぎから、大殿の実家にいった。
大殿の実家は車で40分くらいの田舎にある。
ぱぴこ地方自体が田舎なのに、その私達が田舎と言うくらいだから相当な田舎。
今まで気にとめなかったけど、実は実家のすぐ横に
山の上にある神社につづく階段と鳥居がある。
なんとなく、「あの階段、競争しようよ」と大殿にケンカを売ってみた。
天気もいいし、ノリノリな大殿。
さっそく義母と弟さん家族に殿をあずけ、ぱぴこは誰かのスニーカーを借りていざ決戦へ。
ハンデとして、だいぶ上まで1人であがった。

大殿が見えなくなった時点で急に怖くなり、
「いーーよーー!!」と叫びまた上がりだした。
しかし、足が…体が…上がらない(´Д`)
息も苦しい。心臓も苦しい。
ふつうに上がれなくて這いつくばるようにして一段一段、ヒーヒー言いながら登っていたら
あっちゅーまに大殿に抜かれた。
あいつ…見た目以上に体力あるぜ。
「ぱぴこちゃん、体力なさすぎー(笑)」
笑いながら走り上がる大殿。
いやいや、ぱぴこも自分でびっくりですよ?
もっとヒョイヒョイ登れると思ってたし!

もうすぐ頂上、の一枚。
光のなかにポツンと見えるのは
神様…??
ではなくて。ぱぴこを見て笑う大殿。クソー
頂上に登りきって絶景が見れたのにそれどころでは無く。
みだれきった呼吸を整えるのに15分かかるという…。
そこには小さな小さな無人の神社らしきものがあり、「目の神様」らしいので家族3人の目が悪くなりませんよーに、
とお参りしたものの、今考えたら ぱぴこと大殿はすでにコンタクトピーポーだった。
酸素が足りずそんなこと考える余裕はなく、絶景を写メる余裕もなかった…。
階段を下るときは大殿の肩を終始借りて無事帰還したものの、
足がずっとプルプル。
こりゃ、明日すぐに筋肉痛くるな…
そんな予想が的中!久しぶりに筋肉痛~!
車のブレーキさえ踏めない気がするよ…。
こんなに体力落ちてたことにもおばちゃんショックよ~。
安産=体力ある
とはならないのね~(T-T)