ブログに訪問ありがとうございます。

夫と子供2人、4人家族の31歳ショコです。

少ない貯金を少しでも増やそうとポイントサイトでポイントを貯め始めました。

ポイントサイトのことや日々のことなど書いています!!

 

よろしくお願いします星カラフル

 

足ピンク星上足黄星下足緑星上足ピンク星下足黄星上足緑星下足ピンク

 


2017年、今まで続かなかった家計簿が初めて一年続いた照れ






コレ↓



何気なくTSUTAYAに行った時に家計簿つけてみよーかなと思って家計簿コーナーに行って、人気No.1って書いてあった↑この家計簿を買ってみたんだぁニコニコ




それまではたりなくなったら貯金からおろして使うってかんじで、全く予算もなく、1ヶ月の間にどれだけお金を何に使っちゃってたか全然把握できてなかったえーん




貯金がどんどん減って、やっとヤバイと思って家計簿をつけ始めてやっと1ヶ月にこれだけが食費とか生活費とか予算が組めるようになったニヤリ




それから何に無駄遣いしてたかも分かってきたあせる




全然自分のものは買えないと思ってたけど安いものを毎月ちょこちょこ買ったものがたくさんあってクレカ払いの使途不明金がたくさんガーン




一年間で50万円くらいクレカ払いでいろいろ買い物してた…




ホントに大反省ショボーン





たまには~って外食してたつもりだけど実際には安い所で1ヶ月に何度もガーン





そりゃお金貯まらないよDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!





結婚して8年目の去年、ようやくそれに気がついたえーん





遅すぎるよね汗





でもこのままじゃやばいと思って去年の11月から家計簿を始めて一年照れ





今まで散財してたから予算通りにやろうと思うときついガーン





食材でもこれは体にいいからとか新商品とかついつい買ってたけど一週間を7,000~8,000円の予算で買い物するようになって無駄なもの本当に買わなくなった照れ




頂いた野菜とかが前よりもずーっと有り難くて感謝したり、この残り物でなるべくボリューミーなご飯を作るにはって考えるようになった爆笑





今年は服も私と旦那のは一着も買わずで旦那もうちそんなにヤバイの?と一緒に我が家のお金について話し合いができたビックリマーク




これだけでもだいぶ成長したなと自分でも思うけど今までがダメすぎたから今が普通❕なんだよねチュー




2017年は貯金を崩さず給料で生活できるようになった札束




2018年はもっと進化してちゃんと生活&貯金ができるようになりたいおねがい




今までお金にちゃんと向き合ってこなかったDASH!





子供たちもどんどん大きくなって、貯金がない不安……





でも気付けたから、今までがダメだったことばかりを考えるんじゃなくてこれからどぅやりくりをして貯金をいつまでにどれだけを目標にするかを明確にしていきたいなニコニコ





2018年、今ちょっといろいろ勉強して始めたい家計簿があるからそれを使って目標をしっかりたてて貯金できるようになりたいな照れ




みんなのブログを見てると貯金の目標金額がすごく高くてビックリびっくり




でも目標で掲げるだけじゃなくてすごくちゃんとお金の流れを把握していて目標金額に貯金がなるように努力してるおねがい




とっても励みになるし私もそうなりたいとすごく思いますラブ





こんな私だけどみなさん仲良くしてねドキドキ




新しい家計簿の話はまた来年に入ってから記事にしようと思います爆笑

足ピンク星上足黄星下足緑星上足ピンク星下足黄星上足緑星下足ピンク

 

 

 

 

 

少しでも貯金を増やせたらとポイントサイトを活用しています。

下のバナーから登録してもらえると嬉しいです星カラフル

 

初めて登録したポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

今大注目のponey

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

CASHb

私の招待コード:AB7XW

2018年1月14日まで

 
 
 
招待コード:sloirfyb
【期間限定】招待コードで登録すると100円分のポイントがもらえちゃう♪
歩いてポイントもらっちゃおう!
 
 
 
紹介コード:WZQEZ

毎日動画を見るだけで50ポイントまでGET♪

1ヶ月で1500円分もポイントがたまっちゃう!

好きな商品をタダポチしちゃおう!