我が家の毎月の食費の予算は35,000円です!

 

 

以前はおいしそうなものとかお得品とかついカゴにポイポイといれちゃってました笑い泣き

 

 

 

そして赤字のスパイラルゲッソリ

 

 

 

みんなどうしてるのかなー?

 

 

 

どれくらいの予算で食費って使ってるのかなー?

 

 

 

とみなさんのブログを徘徊ニヒヒ

 

 

 

我が家よりも収入があるお家でもしっかり管理して我が家よりも少ない金額で毎月の食費をまわしていることを知りビックリポーン

 

 

 

いや・・・私がダメダメでそれが普通なのか滝汗

 

 

 

ということで、家計簿を復活させた時に食費の予算を考えてだいたい1週間7,000~8,000円で月に35,000円の予算を組むことにニヤニヤ

 

 

 

外食は娯楽費にまわしているので、家での食事だけですウインク

 

 

 

2017年1月~その予算でやってみて約半分の月が予算を守れて半分は赤字・・・笑い泣き

 

 

 

まだまだ徹底できてません。。。

 

 

 

どうしても、夏や冬のイベント時とか(私イベント好きなのであせる)いろいろ作りたくなっちゃって滝汗

 

 

 

もっとこの予算を守れる月を増やして最終的にはこの予算で完璧!!となりたいな笑い泣き

 

 

 

毎日の献立考えるのがホント疲れるけど、それをサボるとついつい外で食べたくなっちゃったり惣菜買ったりしちゃうので頑張らなくちゃねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

毎日のポイント集めの日課ラブ

ポイントタウン↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン