11月になりましたイチョウ

今日は年賀状発売日

お正月ソングを聴くと

あ~ 1年早いなあ~~、と

つくづく感じる今日です

日が暮れると寒くなりました

風邪を引かないようにしましょう!




さて 9月 韓国  相方さんから

お粥のリクエストがあり

韓国 現地の人に聞くと

やはり本粥が美味しいとのことで

ここへ来ました

本粥 明洞店 ニコニコ







2階へあがりま~す 右上矢印右上矢印右上矢印






メニューは日本表記あり

注文して15分ほど出揃いました~拍手拍手拍手




まずひとつ目

シンチャンポンチュック

見ての通り辛そうなお粥 

少しいただいたが私は炎滝汗炎でした






お次は安定の海鮮粥 ウインク

少しいただきましたが

海鮮のダシの旨みと

あっさりして美味しいですグッ





サムゲチョンボッチュック

鶏肉とアワビ粥

こちらがいちばん

あっさりしてるかも照れ







最後は私が注文した

シレギパジラッチュック




あさりが入っていて色が濃いのは

たぶんテンジャンだな

日本だと味噌汁にごはん入れて

お雑炊にした感じですかね?

味が濃いめなので食べていると

段々くどくなって➡お粥なのに?

お腹がいっぱいになってしまうアセアセ

このお粥は失敗だぁ~もやもやもやもやもやもや


去年鐘路 本粥で食べた


すればよかったなガクリ


このときは9月半ばで空いていた

テーブルが窓側で暑かったけど

これからの季節には温かくいただけますねおねがい