お片付け効果で溢れていたゴミ | 毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

娘3人50代の母です。
世帯年収1000万円以上
苦手な節約・稼ぐ・貯める・自分磨きも頑張りたいママの日記♡



はじめまして
 
娘3人5人家族

柴犬2匹パグパグ

節約に興味もなかった

私が

3姉妹学費出費のため

 苦手な節約に

チャレンジ中

 

フォローしてね…

 

 

いいね

フォロー

ありがとうございますラブラブ

 



\ アテニアクレンジング/

 


 

 濡れた手、マツエク👌

クレンジングは自分のお肌に合った

アイテムを選ぼうねウインク

変えようねウインク

 




りっちーです®️

 




先日の犬しっぽ散歩中ビーグル犬あたま




ゴミ捨て場にはいらなくなったお洋服のビニール袋が溢れていたの。







これはこんまり効果?




金曜日に金スマでGWこそお片付けSPがやっていたんだけど




見逃した方へ



こんまりさんとは


片付けコンサルタント

近藤麻里恵(37才)

私もこんまりさんが20代の頃からお片付けの参考にさせて頂いているんだけど




 

 理想の暮らしを考える

 

 お片付けの順番とは


1 服

2 本

3 書類

4 小物

5 思い出品


ときめくモノだけ残すんだって。




私は売れるものは売る。




 


 

私が稼いだお金は

→コレ)貯金にまわすからねスター





  ときめくモノだけ残すって簡単なようで難しくない?



全部私にはときめく~昇天昇天昇天




ゴールデンウィーク中


大掃除をしちゃおうびっくりマークと思っているところなんだけどね指差し






私の知人宅

買ったら置きっぱなしなんだって〜

このお方も全部ときめいちゃうらしいの驚き





ヤバくない?汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



やらなきゃと思っても行動に移せない。

片付けて、物の定位置を決めて、使ったら戻すびっくりマーク



物にも住所があるって良く聞くけどほんとだよなぁ〜としみじみ思います®️




掃除&収納テクニック



クローゼット


 片付けポイント

1 洋服を、カテゴリー別に分ける

2 右肩上がりに洋服をかける


たたみ方ポイント

1 手のひらを使って愛情込めてたたむ

2 身ごろを中心に長方形になるように畳む

3  手を離しても自立するようにたたむ



収納する時のポイント

・手前に薄い色奥に行くほど濃い色とグラデーションを作ると自分がどんな色をどれくらい持っているかその傾向もわかる。







着る洋服はほとんど決まってるから最小限あればいいんだよねニヒヒ






 


 


マキアレイベル


\今日から半額以下のキャンペーン/


期間限定
ファンデーションとパウダー
サンプルファンデ5カラー

6,299円下矢印下矢印下矢印

2.980円にっこり





気になったらこのチャンスに
キラキラキラキラキラキラ
私もキャンペーンの時にゲットしたよグー