アタオカ店長の言葉に絶句 | 毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

毎日ピンチな生活だけど笑顔で暮らしたいアラフィフ

娘3人50代の母です。
世帯年収1000万円以上
苦手な節約・稼ぐ・貯める・自分磨きも頑張りたいママの日記♡



  はじめましてりっちーです♪







4月から娘3姉妹大学生


貯金も使い果たし・教育資金が


年下夫の一馬力では足りず


専業主婦を数ヶ月しただけで


在宅ワークをしながら
またパートへ行く準備中です♪
ガックリ




フォローしてね…

 

 /

 いいね・フォロー

 ありがとうございます♪

\とても嬉しいです爆笑

 

 

 

 

りっちーです®️

 

 

 

 

3女ちゃんが

 

 

 

アルバイトを辞めようと連絡したところ

 

 

 

バ先(バイト先)の店長とのLINEなんだけど

 

 

 

 

さもないと

 

 

 

???

 

 

 

さもないとって誰に言う言葉?

 

 

 

脅し?と3女は言うんだけど。

怖くない?って

 

 

それもパパより年上って言うから驚いたムキー

 

 

さもないと殺すとかドラマに出て来そうなセリフ?笑

 

笑っている場合ではないんだけど

 

 

18才の小娘にさもないとと言う言葉の使い方でカチンと来た私。

 

 

アタオカ?(頭おかしい)

 

 

 

でも、さもないとなんて日常会話で使わないよね?

 

そうしないとでしょう〜ムキー

 

 

 

3女も1週間後に返信するのはおかしいよ〜と家族会議となり

 

 

3女も既読をつけないで読んで忘れてた〜と

 

 

 

 

 

 

 

親も出してくる店長さん

 

 

 

 

 

 

パパに、人として・上に立つ者としてこの言葉は使っていい言葉なのか相談したら

 

 

 

 

3女が一緒に制服を返しに行って欲しいと言うんだったら行くとパパが言ったので

 

 

私も車に乗ったの🚗

私はそのあとの回転寿司を食べに行く為に🏃‍♀️爆笑

 

 

私は車の中から見てたんだけどね!

 

 

パパよりどう見ても年上のお方に

 

 

お父さん

貴方が親を出して来たので来ました。

 

 

有名☕️shopの店長さん

ハイ

 

 

 

お父さん

 

マネージメントとして感情的にはなってはいけない。

 

 

 

と、そんな様な事を言ったらしいんだけど。

 

 

 

コーヒー

わかりました。

謝罪はナシ。

 

辞めるバイトには淡々と事務的に行わないといけないと言うパパ👨

 

 

パパも中小企業で社員・アルバイトの面接をしているのでベテラン

 

 

 

 

 

言葉って難しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立考えなくて良い手軽なヨシケイよだれ

 

 

 

 

 

 

ヨシケイさんの

力を借りて

無駄な出費を抑えるびっくりマーク