入院中のお話③ | ディズニーの思い出

ディズニーの思い出

関西在住のディズニー好きです。ちょこちょこパークにでかけてますので、そのディズニーの思い出をマイペースに投稿します。

こんばんは星

何だか闘病記のようになってますが今回で最終回です。

★入院4日目以降★
午前中に最後に残っていた手術部位の管も取れましたおねがい

ようやく痛みも減り、少し元気になってきました照れ

午後に母が見舞いに来てくれた時に、散歩がてら屋上庭園ヘ行きました。


数日振りに外の空気を吸い、少し歩きました。

下矢印屋上庭園から病室を撮った写真


この日の夕方、主治医の先生が病室ヘ来て、退院日の相談をしました。

先生は『土曜日(2日後)か日曜日(3日後)に退院しましょうか』と言ってくれました。
私は1日でも早く退院したかったので土曜日がいいと答えました。


早く退院したかったのは、隣のベッドの方があまりにうるさかったからプンプン

見舞いに来た家族への文句もやもや
大音量の着信音びっくり
文句は多いのに他の人の迷惑を考えないえー
病人なのに病室でぺちゃくちゃ喋りまくりムキー
消灯後に照明を付けたり消したり、ドタバタガチャガチャうるさいムキー
そして、やっと寝てくれたと思ったら豪快ないびきムキー
そもそも緊張して寝れないかもって看護師さんに言ってたの誰??
かなりストレスでしたムカムカムカムカムカムカ


金曜日の夕方に精算金額が出たので、入退院受付へ行って精算を済ませました。

退院前夜は、やっと明日退院できるという思いがあって少し眠れましたが、それまでの数日間、ほとんど眠れませんでした。

退院は10時を目処にとの事でしたので、母が迎えに来てくれたらすぐに退院できるよう、荷物をまとめてました。

母が到着して、看護師さんと忘れ物が無いかチェックして、無事に退院おねがい

人生初めての入院と手術、いい経験になったと前向きに考えるようにしてますが、正直、2度としたくありませんショボーン
後は、再発しないよう祈るばかりです。

改めて思ったのは健康第一です!!

いろんな事がありましたが、無事に最短スケジュールで退院できました。

おわり