やっと少しですが、夫と話し合えました。

一応、産み分けしたいことをちゃんとはなせました。

詳しい病院や治療の話しは1人目の子が生まれてから、話し合いができそうです。

夫の意見としては費用面と着床前診断産み分けに関する情報が圧倒的に少ないから産み分け可能な病院で金額を聞いてもそれが妥当なのかという事がわからないため騙されたとしてもわからないから怖い(高額なお金がかからため)からと言われました。

なので、保険で産み分けができたという方の、ノートを2人課金しました。お一人はそこまで高くない金額で購入できましたが、もう1人の方は、約五万しました。がとても参考になりました。がはやりどちらも保険なので、クリニック名などの記載はなかったので、記事の中ヒントから探し出すしかなかったです。保険の記事を購入するだけで約10万近くかかってしまいましたが、多分皆様このような思いをされてクリニックに辿りついてる方がほとんどだと思いました。自費だと比較的簡単に自分1人の力で見つけ出せましたが、保険のところは産み分け目的の着床前診断はやはりグレーなので大っぴらにやってますよと書かないので、課金しないと見つけ出せませんでしたが、保険で、できるなら10万近くかかっても結果安く済むのでありがたいと思いました。夫にも話しやすくなりますし、、☺️問い合わせメールを早速送ったので、返事待ちです。私は他の人と違って、特殊なケースなので受け入れ可能かの確認が必要です。

受け入れ可能ならちょっと遠いですが、子連れもokもみたいなので、夫と相談ですが、そこで治療したいなと思います。