1歳誕生日と初節句そして…卒乳…か? その1 | 自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

自由気ままに 子育てだったりダイエットだったり

2018年3月女の子出産。
主に子育てのこと、思ったことを思った通りに書いてます。
気まぐれなので書いたり書かなかったりです。
ダイエット中なので戒めの意味も込めてテキトーに記録したりしなかったり。

ばぶちゃん 改め ぷぅちゃん

ベビーからキッズへの第一歩?

無事に1歳を迎えることができました




2月の終わり頃

勝浦のひな祭りに行ってきたよ
お昼に到着したので、まずはじめにご飯

小上がりがある食堂で勝浦坦々麺を美味しくいただいてから会場へ


雛人形がものすごいたくさんで、商店街の各お店にも雛人形、待機してる警察の車にも雛人形

手作りのオリジナリティあふれる雛人形とか、吊るし雛、江戸時代の雛人形なんかもあって興味深かったなぁ

土曜に行ったけど結構混んでて近くの市営駐車場には入れなかったので、少し遠いけど海岸の無料駐車場に停めて無料シャトルバスで各所へ移動

一部入場料が必要なところもあったけど、大人1人300円で、半日楽しめたニコニコ
露店で売ってた手作りの髪飾りを節句のお祝い用に買ったよ


そして3月


キラキラキラキラ
1st  birthday

バースデー直前にDAISOへ行ってしまって、飾りつけをする気はなかったのにやっぱり買ってしまった…だってかわいいんだもん
センスがいいかは別として…


なんとパパが手作りをしたいとか言い出して、溢れんばかりの父性だか母性だかなんだかで頑張って作ってたんだけど、意外と高いクオリティにビックリ
そしてそのケーキでスマッシュいたしましたよ





続く。