噛まれたのはちょうど一週間前。

職場の靴の中に居たのを気付かずに足を入れてしまい、ガブッとやられてしまったようですガーン

職場で応急処置をしてもらい、ムヒを頂いたものの、非ステロイド…

しかし、偶然にもその日一緒に仕事をしていた方がステロイド入りのムヒをお持ちだったようで、貸していただいたとのことニコニコ

夫はお陰で痛みが和らいだと喜んでいました(^^)


痛みはひき、翌日からでた痒みも徐々に治まって順調だったのですが、丁度一週間後の昨日の夕方からぶり返したようで(遅延性)、足は少しずつ腫れていき、今朝には湿疹と水疱まで出来てしまい痛痒いとのこと不安


さてどうしたものか…


と、思いましたが

実は近所に皮膚科があるのです凝視

しかも調べると

・今日は午前中のみ

・明日、明後日は学会のため休診


そう!今日しかないのです!

職場からも午前休OKしてもらい、夫は最短で診療していただけましたキラキラ

注射 塗り薬 内服薬 バッチリですウインク


「次は10日(月)に来て下さいニコニコ」と言われた夫。

その日もともとお休み取ってました(^^)

仕事への影響も最小限で済みましたよ〜☆


夫はムカデに噛まれるなんて災難だったとは思うし、痛みと痒みで大変だとは思いますが、タイミングよく薬もらえて、ぶり返してもすぐ病院行けて、本当にありがたいことだと思いましたお願い


それに、夫はいつもならこういう事があるとしばらくご機嫌ナナメになるのですが、「ありがたい」とか「良かった」とか、いつもより穏やかに過ごせていたように思います指差し