久しぶりに作った油味噌(ツナ缶で作るょ)を

食べきってしまった子供達。

数日作らずにいると、朝ごはんのおにぎりに入れる中身の選択に油味噌がないので、クレームが入りました爆笑

娘は私が忘れないようにと

メモまで書いて壁に貼る始末…

仕方がないので作っていると

「そういえば、納豆味噌なんてのがあったなびっくり

と、思い出したのは

子供の頃給食で時々出て来た

密かに好物だった納豆味噌ルンルン

白いごはんと一緒に食べると美味でした照れ

それをね、作ってみようかなと思ったりしたのですが、どうせなら新しいメニューに使えないかと考え調べると、油揚げに入れるという手がありましたよだれ


なので…

ひき割り納豆・味噌・豚ひき・万能ねぎ&大葉(ちょっと残ってるので)・砂糖・みりん・生姜もいれちゃう??

コレをフライパンで炒めて、油揚げに詰めて

トースターかフライパンでカリッとさせちゃおうかと。

メインでいけるかな??



梅雨でサッカーの練習も試合も2週間なくなった息子は、今日久しぶりに練習ですニコニコ

疲れて帰ってくると思うので

もずく酢も作っちゃいましょう照れ

めんつゆ(2倍濃縮)2+穀物酢1+レモン汁1

で作っていますウインク

トッピング(?)はシリシリした胡瓜。


野菜足んないよね爆笑

キャベツ、人参、玉ねぎ、コーン缶、ベーコン…

うん。あるね。

コンソメスープにしちゃいましょうかニコニコ

今夜は和洋気にしないでおこうウインクスター


とりあえず

新しいメインメニューの確立のため

今夜はある意味実験的な夜ごはん作りになりそうです((o(´∀`)o))ワクワク