今朝、息子の見送りで

登校班の集合場所へ。


すると2年生のA君が

A君「あのねー、風船って針を1つ刺すとわれるけど、いっぱい刺す(いっぱい並んでいる針に押し付ける)と割れないんだよーニコニコ


私「へーびっくりハッそうなの??それは知らなかった爆笑


そしてその様子を見ていた1年生のB君が、

B君「土曜日にね、ピアノの発表会があるんだよ!」


私 「ピアノびっくり!」

B君「うん!にっこり

私 「ピアノやっ…」


すかさずA君

A君「パパがね、月曜までいないの。」


私 「えぇ!?あっ、そっかそっか。泊まりのお仕事ね電球(お仕事知ってるので)」


A君「今日から月曜日までいないの。寂しい。パパがいないとか地獄ぐすん


私 「それは寂しいねぇ悲しい(パパが大好きなんだね)」

ここでちらりと班長さんをみると出発したそう…

ご、ごめん驚き


私 「はーい!もう出発だよ〜アセアセ


A君「パパね、全然しゃべらないんだよー。」


私 「(あれ?しゃべらないんだ笑…じゃなくて)しゃべらないの?そうなんだね。よし、ほら、班長出発してるよ!いってらしゃいニコニコ


そうして、

「いってきまーす!」と大きく手をふる息子に手をふり返し、自宅へと戻りました。


みんな可愛えぇなぁ照れ


にしても、今日はおしゃべりさんだったなぁ看板持ち

班長さんには申し訳ないけど、子供達のお話はできるだけ聞いてあげたいんだよね指差し

私も子供の頃は、何処に行っても知らない人にたくさん話しかけていました爆笑

今はよく話しかけられます 笑


B君の話しは途中になっちゃったから、次会ったら聞いてみたいなニコニコ