午前中に

実家から荷物📦️が届きましたニコニコ


私、開ける前に「ふふふっ照れ」ってなったんです爆笑


「ここには両親からの愛がいっぱい入っているルンルン

そう言って開けましたニコニコ


実家は農家なので、中には父が作った野菜や苺などが入っています。

他はこの時期本土では手に入りにくいものとか、父が取り寄せた、北海道旅行で気に入ったジンギスカン(笑)。


父は

「自分にはお金はないけど、野菜は作れる。子供や孫達にあげたい。」

前にそう言っていました。

苺は、主に孫達にあげたいからと、

わざわざ作っている農家を訪ねて苗を取り寄せるほど、行動力がありますキョロキョロ

確か…初めて育てた時は全滅したとかだったかな?

そこでめげたりしないのが父の良いところ。

次には小さいながらにも育てあげました流れ星


今年は帰省も出来ましたので、

自分が作ったものを「美味しい❗️」と孫達が食べている姿を見て、大変嬉しそうでしたょウインク


野菜はたくさんできるのですが、今は全て売り物ではないので、

知り合いとかにも配っているそうです。


書いていて思い出したのですが、

子供の頃、知らないおじぃおばぁから「あんた何処の子ねー?」と聞かれる度、「○○○○(父)の子だよー」と答えると…


通じます真顔


そして「あんたのお父さんはエライ!」

と、言われることもありました。

どうやら、農業をしていて・若手で・手伝ってくれるのが父のようです。

あと、「どんなねー?」って感じで、お家に話し(呑み)にいくので、可愛がられていた?のかな?



今思えば、たくさん徳積みしていたんだなー…あ、いや、今もしてるのか💡


あらためて、父はスゴイなと思います。


ただ…苺は📦️だと

こちらにつく頃には潰れかけてしまったりするので、今日中に食べようと思います🍓😋