「成田山 龍王院」 へ行ってきました🙏

夫は行かないと言うので、お仕事でいない今日になりました。


私も子供達も初詣は初めて🔰です滝汗

前もって調べたり、周りの方をみながら見よう見まねで参拝してきましたょキョロキョロ


そしてこの御朱印…



数量限定の特別な御朱印キラキラ

二日の参拝でしたので、もしかしたらいただけないのでは…と思いましたが、大丈夫でした照れ

実は、昨年より数えて(夏から)③度目の参拝なのですが、まだ御朱印をいただいていなかったのですショボーン
理由は…
①度目  御朱印帳がなかった
②度目  寺務所がしまっていた

あ、もちろん次回は通常のもいただきたく…

そんでおみくじは


了解です真顔

「元気を出して」ってところに「ふふふ照れ」って思ったのは私だけかな?言い方優しい気がして…

それから一緒に入っていた…

わーい🙌小槌出たー爆笑爆笑爆笑

あとは「アレ?」と気になった御守りを私と子供達に。

この「アレ?」ってけっこうあなどれなくて、
前に洗濯物干していたら「アレ?稲荷?お参り?」って思ったその日のうちに、デジュネさんがお参りするように言っていた事があって…

そういう事何度かあったのですが、キャッチし損ねて失敗ももちろんあるわけで。

この精度あげられないかな~って思うんですけどね。
いつも「え?でも…」ってなるのがいけないのかなって。

だから今年は素直に受けて行動できるようになりたいと思いますウインク
今日はその一歩かな??


初めて🔰の初詣、子供達と行けてよかったお願い