息子が1歳になる前に亡くなったおじぃと、

今年亡くなったおばぁ。


ここしばらく

2人の写真をいつぞや撮った覚えがあるものの、その後どぅしたのかを思い出せずにいました。


そしたらね、

昨日出てきました。

あまり開ける事のない引き出しでしたが、

別の用事で開けました。

用を済ませて閉めようとしましたところ、

ふと


「ここ何入れてたっけ?」


と思い調べますと、小さめのアルバムが。


「なんだっけ?」


開くと私のアルバム。

ガラケー時代の画像のものとかで、

子供達のアルバムに入れない写真をまとめたものでした。


そして最後あたりに

おじぃの米寿のお祝いの時の写真が。

おばぁと並んで笑っている写真でした。

ガラケー時代の画像なので少しぼやけていましたが、笑っていました。


私は…泣いてしまいました。

と、いうか

これ書きながらまた泣いてしまってます…


おじぃ おばぁ  

帰省したら、手を合わせにいくね。