私がシムを嫌いである前に、人間としてクズだと思っている。不信感と嫌悪感でいっぱいな私は、シムのどこをもって誠実、謙虚、かっこいい、可愛いい、他、シムへの賛美は理解できない。シムからは、妬みと不満しか感じられない。ユノに何をやっても勝てない妬み。ユノとスタッフの信頼関係への妬み。ユノが主体で仕事が動く妬み。ユノへの賞賛への妬み。ユノのように行動するつもりも、行動できないこともわかっていてのユノのもっている求心力への妬み。自分は、ソウル出身のエリートなのに田舎もののユノが中心になる東方神起活動への不満。エリートな自分が、自分の能力どおりに評価されない不満。などなど。妬みと不満しか感じられない人間なんか、見てて不愉快になるだけ。シムが感謝するのは、スマンにだけだ。