す 

 

ワンオペ子育てに悩むママを潜在意識で笑顔にする専門家・マダムです。

 
 
 
 
 
 

いきなり息子を放り出す❗

 

発達障がいを持ち、

コミュ症

福祉作業所に通っている

息子を

一人でいきなり社会

放り出す

事を考えると

胸が締め付けられ

息も出来ないくらいの辛いことでした

 

しかし

 

「これ以上痛い思いをしたくない❗

 

「3度目はもう無い❗」

 

「イライラして暮らすのは限界だ❗」

という、思いの方が

勝ってしまいました。

 

 

えっ⁉️シェルター⁉️

警察に相談にも行きました。

 

8時間ほど話をしましたが

シェルターを、勧められましたが

電話1本も出来ず

 

 

いきなり行方不明状態になる❗

という、選択は出来ませんでした。

 

 

なぜかと言うと

「これ以上、息子を傷つけたくない❗」

その思いだけでした。

 

 

結局、話は堂々巡りのままま

帰ってきました。

 

警察の方も呆れ顔でした。

 

 

 

話し合いの末

私たち親子を

長年見守ってくださっていた方に

間に入ってもらって

息子に話をしてもらいました。

 

「お母さんが警察に相談に行った」

と言う事を聞いた息子は

顔色が変わったそうです。

 

 

それで、家を出る決心がついたのか

「3ヶ月待って

仕事見つけて

引っ越し費用貯めるから」

と、言ってきました。

 

12月20日

息子は家を出て行きました。

 

 

21才になる一週間前でした。

 

 

自責の日々

息子が出て行ってからは自責の日々でした。

 

 

「もう2度と会ってくれないかもしれない」

そう思うと辛くて、哀しくて…。

 

自分で放り出しておきながら

随分勝手やけど

泣きたいけど

涙も出ないくらい

心の中が嵐の様な感じでした。

 

 

息子から連絡が…

息子が家を出て

1ヶ月くらいたった頃

「会社からの書類の書き方を教えて」

と、連絡がありました。

その時、ホンマにホンマに

 

嬉しくて嬉しくて

 

やっと泣くことが出来ました。

 

 

家にきて、一人になって初めての夜

「恐くて、夜中に飛び起きた❗」

と、聞いた時

 「アホちゃう(笑)」と

 顔では笑っていましたが

 心の中では号泣していました。

 

 

そらそうですよね

生まれてからずっと

 2人で生きてきて

 離れて暮らすのは初めてやもん

 どんなに不安で、心細かったでしょうか

 

 

壮絶なバトルの末に

息子も社会に出て

 働くようになり

 学ぶことも多くあったのと

 私も一人になり少しずつ余裕出てきたのか

 会う回数が

 重なる度に、お互い

 

「これ以上言ったらアカン❗」

 という空気感が掴めるようになり

 言い合いになることも減っていき

 息子との時間は

 最高に楽しい時間になっていきました。

 

お互いに大切に思っているからこそ

 距離を置くことが必要なんやと

 改めて実感しています。

 

 

あなたは今どんな状態ですか❓️

 なんでも安心して話せる人はいますか❓️

 もし一人で抱え込んでしまっているなら

 わたしが居ますよ😃

わたしとおしゃべりしませんか❓️

 

LINE登録はこちらから

     ↓↓↓

    

LINE公式に登録してくださった方に

 

30分無料セッションを

 

プレゼントしています。

 

 

一人で抱え込んで、苦しい、辛い

 

そう感じておられるワンオペママ

 

 

私の「最強の大丈夫❗」

 

を、受け取りに来てくださいね

↓↓↓