セリアのラパンセ  クリーミーファンデーションを買ってみやした。
なんか私BBクリームとかがあんまり合わなくて、
色々自分に合うのを探して旅に出てるんだけど。
あとね、ニキビ。ニキビ跡が酷くて悩みで
肌潤糖っていうの使い出してからマシにはなってきたんだけどね、
なかなか綺麗に消してくれるメイク用品に出会えなくて。
そしたらこれよ。
綺麗に隠してくれたのは。
ニキビ跡とかにはワントーン暗い色がいいらしいから、
ニキビ跡用と全体用に二色買いました。
どーん。


これあれよ。加工してないから。
100均でこれだけ隠してくれたら上出来じゃね?
こうやってじっくり見たらキッタネーなぁおい。
大丈夫?吐かない?知らないよ。

でもまぁ、こんな汚肌でもマシにしてくれたのが
結局100均以外も色々試して駄目だって
たどり着いた100均コスメに救われるとか
こりゃもう私はやっぱり100均女なんだと思ったわ(意味分からん)

やり方としては、
クリーミーファンデーションの前に化粧下地を塗ります。
明るい色のクリーミーファンデーションをブラシで顔全体に薄く伸ばします。
そのあと暗い色のクリーミーファンデーションを
ブラシでニキビ跡にのせていきます。
気になる所は小さいブラシや指でぽんぽん。

ベビパはたいてフェイスパウダーで完成。



化粧崩れもあんまりしないし、
当分はこのメイクでよさそうーっ
また色々変わるかもだけども。

あとセリアのこのコンシーラーは
ほんとにオススメ。
ハイライトを入れたい部分に叩き込むと
いい感じに毛穴もカバーしてくれるし、
ふわっと明るくなるー



そんな感じかしらね!