ダイソーの新しく出てるBBクリーム購入。
 
色はナチュラルベージュの他にあと二色くらい展開してたと思う(適当)
 
これねー、テクスチャも緩めでカバー力もない!笑
 
でーも、BBクリームと思って使うからダメなんすよ。
これはあれです、
保湿力のある下地です。
 
私は結構好き。
崩れ方が汚くないって口コミもあって買ってみたんだけど、
これの前にダイソー スムーズベース
 
を付けてから塗るとほとんど崩れまてん。
 
でもこのBBにはカバー力はほぼないから、
隠したい所はポイントでこれ(フォーミィ イチゴ鼻消し薬用コンシーラー)
 
を塗ってます。
前紹介したセリアのコンシーラーもよかったんだけど、
ニキビとかのぽこっとした所を隠したい時は
チューブ型のじゃないとなかなか隠れないんだよなー(´・ω・`)
 
そのあとに、ダイソー ツーウェイファンデーション
 
最後にダイソー プレストパウダーをブラシで。
 
 
私は、このラインが崩れなくてお気に入り!
 
 
スムーズベースがあるのとないのとじゃ結構違います。
毛穴も、気持ちだけ隠れるし笑
なんといっても、崩れにくい。
 
しかも、ダイソー BBクリームのおかげで崩れ方も汚くないから、
皮脂が浮いてきたと思ったら軽くティッシュオフするだけでオーケー。
直すとしても、ツーウェイファンデーションを軽く馴染ませるだけ。
 
もちろん、どんな下地を使ってても
付け方が雑だと崩れやすくなります。
私は、下地をつけたあと指で馴染ませたら、
パフで必ずオフします。
ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんっと丁寧にー!
これがーいちばん大事ー
 
 
ものは使いようですなー
 
 
 
ほなー