百均があれば生きていける-20130402_134405.jpg
 
はろーー。
 
 
髪染めましたん!
百均があれば生きていける-20130407_031413.jpg
 
初セルフブリーチ。
髪真っ黒だったからとりあえず抜かないと
色入んないかなって思ってやってみたよー。
 
一応20分は置いたんだけど
洗ってみるとあら不思議。
百均があれば生きていける-20130407_031134.jpg
 
謎に赤かったのよ。
 
白熱灯の下だったからかなーと思って
蛍光灯の下いったらまぁこんな感じだったけど。
オレンジ系だった。
元が真っ黒だったし置く時間短かったのかも。
百均があれば生きていける-20130407_031145.jpg
 
このあとすぐヘナしようと思ってて
トリートメントとかしてないから
髪ぎっしぎしだけども笑
 
 
まぁこの死んだ髪をちょっとましにしたいなってのと
ブリーチヘナしてみたかったから
ダイソーのヘナオレンジ使いましたん。
 
紅茶で溶いてヨーグルト、ベビーオイル入れて二日寝かせて
塗る直前にレモン汁入れまくってペタペタしたよんー。
 
そしたらこんな感じに。
百均があれば生きていける-IMG_20130405_200504.jpg
 
写メだとなかなか見た目通りの色撮れなくて
やっと撮れた一枚でござんす。
 
結構気に入っております。
黒髪だった分めっちゃ明るく見えるみたいだけど
 なかなか周りからも好評ですんー!
 
ヘナで色入れたの知らない姉からは
「それ何色ー?
ピーチオレンジアプリコット??」
という聞いたことない色言われましたが。
自分で染めたと言ったら驚いとりました。
 
ヘナの詳しいやり方は
テーマ別でヘナ記事分けてるんで
見てみて下さいなんー。
 
黒髪にはヘナは入んないけどね。
ヘナで色入れたいなら明るめの茶髪か
ブリーチしたあと入れた方がいいと思うー。
暗めの髪にヘナしたら日光の下で
きらきら色が出るーって感じにはなるかなぁ。
 
 
春は髪形も髪色も変えたくなるね。
 
ほなー!!
百均があれば生きていける-CYMERA_20130409_230748.jpg
 
 
『人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、
頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。』
中村 天風