食パン!食パン食パン!

色々教えてくれてありがとうー!!

早速やってみまするー( ´艸`)百均があれば生きていける-929a2d77fcb82b9ffa123360f1ec1705.gif

 

 


 

 

最近見かける新しい?酒しずく。

百均があれば生きていける-a25bcabd619c4cd37a7f95954e627862_EF_5.jpeg

 

今までのと何が違うんだろーと思って

成分見てみたんだけど

違うのは変性アルコールがエタノールになってたぐらいかなぁ。

 

 

■エタノール■

エタノールとは、一般に言うアルコール。

穀類などのでんぷんを発酵させて作った天然醸造アルコール、

科学的に合成した合成エタノ-ルが使われる。

働きとしてはどちらも同じ。

各種物質を溶かす性質があるので、溶剤として多用される。

清浄、殺菌、収れん、乾燥促進などの目的でも配合される。

みずみずしさやさっぱり感を必要とする製品には重要な成分。

 

アルコールの配合量で主な働きや安全性の度合いが変わる。

一緒に配合されているほかの成分の影響も受ける。

アルコ-ルに過敏な人は使用は避けた方がよい。

ヘアトニックやコロン・オードトアレなどは配合量が多いので、

使用部位、使用量、使い方は能書きに書いてあるとおり守りましょう。

無色透明な揮発性の液体。

特有の芳香と焼け付くような味がする。

発ガン、アレルギーの報告がある。

 

 

■変性アルコール■

エタノールを飲用できないよう匂いをつけたもので、

もちろん肌への安全性は確認されている。

 

で、酒しずくといえば…

■コメ発酵エキス■

イネ科植物のイネの種子(米)を発酵させて抽出して作られたエキス。

成分は、アミノ酸、糖類を豊富に含んでいる。

肌が持つ本来の保湿機能を高めて健康な肌を回復する

保湿効果の高い製品に使われいる。

保湿効果に重要とされる脂質セラミドの合成の促進作用が研究され、

肌荒れ防止の医薬部外品の主剤として承認されています。

 

 

その他酒しずく成分

■クエン酸■

柑橘類の果実に含まれている酸味成分。

収れん効果があり肌を引き締める化粧水には欠かせないもの。

肌のphを調整し健康に保つために製品に配合されることもある。

安全性が高いため食品添加物としてもよく使われる。

乳化安定剤などの目的で配合されている。

 

■クエン酸Na■

クエン酸を炭酸ナトリウムで中和して製造。

無色の結晶か白色の結晶性粉末。無臭で水に溶けやすい性質。

 

pH調整作用、金属イオンによる沈殿防止(キレート)作用、

保湿作用、酸化防止剤、緩衝剤など多くの働きがあるので、

化粧水、乳液、パックを始め、多くの化粧品に配合されている。

 

 

------------

などなどだけども、

使った感想は、私は今までの方がいい笑

 

やっぱさっぱり感がすごくて

肌が荒れてる時は染みたなー。

 

だから今までの酒しずくに戻しまする。

百円化粧水は成分がシンプルだから

どの成分が自分に合わないかとか分かるから助かる。

 

 

 

ほならばー!

うちのもふもふ担当でさようなら。

百均があれば生きていける-IMG_6732.jpg

 

今SDカード無くして

そっちにVメのとかイロイロ入れてたから

写メのネタがないww

 

あああショック死しそう

 

 

 

『正直に自分の無知を認めることが大切だ。

そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる』

ウォルト・ディズニー

 

 

ディズニーでは何が好きー?

私はライオンキング!!

あとアラジン!

 

…スティッチてゴキブリが元って

聞いたんだけどあれまじ?←

 

あれ?なんか終わり方中途半端になっちゃっ…