どうも今週の

Beautyカレンダーのお時間です。

 

 

今週は…

 

●紫外線対策

~日焼け止めの選び方~

百均があれば生きていける-120424_020042.jpg

 

*PAとSPFの違い*

 

地上に届く紫外線には

A波とB波の二種類がある。

 

かめはめ波じゃねーよ?←


紫外線のピークは

5月とよく聞くが、

それはA波のことで、

 

B波は

4月から9月頃までがピーク

と言われている。

 

 

日光を浴びて

肌を黒くするのはA波。


これは波長が長いため、

皮膚の深部にまで届き、

しみやたるみの原因に

なると考えられている。

 

日焼けで肌が赤くなり、

炎症を起こすのはB波。

 

炎症が治まった後に

色素細胞の増加により、

肌が黒くなったり、

シミソバカスの原因にもなる。

 

それぞれの紫外線の

ダメージを抑える為には

日焼け止めの効果を

うまく活用することが重要。

 

「PA」はA波の防止効果を、

「SPF」はB波の防止効果がある。

通常の生活であれば

SPF20・PA++位の

日焼け止めがよい。

 

皮膚の老化の

80%は紫外線からで、

加齢による老化は

たったの20%だそう。

 

季節や屋外での

活動状況によって

日焼け止めを上手に

活用していけば

いつまでも若々しい

お肌でいれるかもしれませんね。

 


 

 

だとよ。

 

なんかホンマでっかで

見たけど、日焼け止めの

SPFて50でも2時間しか

もたないって確か言っていた。

 

こまめな塗り直しが大切だわね。

 

紫外線は

百害あって一利なしだからね。

 

 

化粧しないわって方も

日焼け止めだけは

塗り塗りしようぜ。

 

あとSPF50を直接肌に付けるのは

刺激が強いから、

乳液で薄めるのがオススメ。

 

浸透もよくなって

長持ちするしね。

 

でもこまめに塗ろうね。

 

的なみたいな!!百均があれば生きていける-moco~29.gif

 

あたしはどっちかというと

PA値を重要視してまふ

 


 

 

最近FOXの

「ヒーリングヨガナマステ」

ってやつ毎日やり出したんだけど、

 

そのナレーションの人が

最後に毎回謎にすげー

いい事言うのよw

 

だからこれから

その言葉をblogに

載せていきたいと思いま百均があれば生きていける-moco~27.gif

 

 


 

百均があれば生きていける-pparts_getimage~12.gif

百均があれば生きていける-986c8d857940e4033ff28bda8d74a36d.jpg

痩せねば(゜Д゜;)!!

 

 

ラフサイド編み込み。

百均があれば生きていける-d87a4bc8e352484bffe46654bde7f6f8.jpg

ほならばー!!

 

百均があれば生きていける-487.gif

『未来はこの瞬間(とき)

から始まっている。

今を大切に生きなさい。』

 

はいナマステー。