おこんにちは。

 

 

 

今回は

Allダイソーメイクプロセスを!

ってこんな百均があれば生きていける-id-Z2qUXZap1.gif

言ってくれた方がいたので

 

やっちゃったりしちゃって

してみたりしなかったり

してみちゃったりしちゃ(黙

 

かっこいくね?

Allダイソーメイクプロセス!!

 

もう一回言っていい?

 

 

Allダイソーメイクプロセス!!

 

 


 

はい。

百均があれば生きていける-id-Z2qUXZap1.gifなりに春メイクしてみました。

百均があれば生きていける-a530fee362fd45b12ea6e696a1158d98.jpg

 

まずはベースから。

 

乳液と日焼け止めを

混ぜたものをしっかり

塗り込んだあと、

 

 

ダイソーSMOOTHBASEと

ダイソーシャイニーパール下地クリームを

百均があれば生きていける-120407_004830.jpg

 

百均があれば生きていける-120405_120742.jpg

 

手にとってくるくると

混ぜて温めてから、

顔にしっかりと塗り込む。

 

(リンパも押しながら)

 


 

 

手をティッシュで拭いて、

顔を包み込む様に

押さえて下地を密着させる。

 

 

ダイソーベースファンデーションピンクと

ダイソーDコンシーラーB

百均があれば生きていける-Image010.jpg

 

まずコンシーラーを赤みや

ニキビ等が気になる所に

手で優しく叩き込む。

 

このコンシーラーは色が濃いので、

あたしは上画像左のを

少し混ぜながら馴染ませてます。

目の周りは

色素沈着予防のため

しっかりと付けて。

 

うん、恐怖画像なのは

スルーの方向で!!←

百均があれば生きていける-Image007.jpg

スポンジで優しく叩き込む。

 

そのスポンジで

顔の余計な油分を取る様に

顔全体をポンポンする←

 

 

ダイソーエバビレーナプレストパウダーを

ブラシに取って

百均があれば生きていける-120405_121320.jpg

 

顔全体に塗る。

 

ダイソーマルチチークブラウンで

百均があれば生きていける-120405_122551.jpg

 

シェーディングをしたあと

 

 

ダイソーパールフェイスパウダーを

百均があれば生きていける-120405_122315.jpg

 

顔全体に軽くはたいて、

 

 

ダイソー鼻高パウダーを

百均があれば生きていける-120405_123102.jpg

 

ハイライトをのせる位置に。

 

 

 

これでベースは完了。

自分で言っちゃうけど

はい、

サラツヤ肌の出来上がり←

百均があれば生きていける-120405_123328.jpg

 

お次はアイメイクー♪

 

ダイソーブリングアイシャドー(ピンク

百均があれば生きていける-Image012.jpg

 

このシャドー、左下のが

クリームシャドーなのよ。

 

これをシャドーベース代わりに

指でまぶた全体に塗り、

 

 

ダイソーシャインカラーアイズ(ゴールド

百均があれば生きていける-Image011.jpg

 

の左下の色をアイホール、

下まぶたにブラシで塗る。

百均があれば生きていける-74a01901f156261bda4f63f633c5c310.jpg

 

ダイソーパールインアイシャドー(ブルー

百均があれば生きていける-Image009.jpg

 

の右上の色を黒目上から

目頭にかけてチップで塗り、

 

 

ダイソーマルチチークピンクを

百均があれば生きていける-120406_034542.jpg

 

黒目上から目尻にかけて

指でポンポンと塗る。

 

もう大胆に。

百均があれば生きていける-3fa6b451714b2290c69026ded83360aa.jpg

百均があれば生きていける-6bf44dbac19d360827a7a0a2b790dea3.jpg

 

ダイソーパールインアイシャドー(ブラウン

百均があれば生きていける-Image015.jpg

 

右下の色を下まぶた目尻に。

 

上画像ダイソーブリングアイシャドー(ピンク

 

の真ん中の薄いピンクを涙袋に。

百均があれば生きていける-bf5e1b0f4027bf28fe1e0877498359aa.jpg

 

②に続くのだっ(笑)