百均があれば生きていける-moco~03.gif

 

 

今日は気になってた

ダイソーITEM!

 

エバビレーナスムーズベースを

紹介するよ~百均があれば生きていける-id-RwWeTDrp.gif

 

百均があれば生きていける-120320_204720.jpg

 

 

*成分*

水、ジメチコン、PG、TEA、

ステアリン酸、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

成分を調べてみました。

ちょっと今騒がれてる

発がん性があるとかいわれてる

TEAも入ってるし。

 

●ジメチコン


違うよ~これは

トランスフォーマーの

オートボットの中にいそうだけど

違うよ~

 

シリコンです。

これが入ってない化粧品を

探す方が大変。

 

化粧落としのクレンジングは、

基本的にベースになっているのは、

オイル分。

 

シクロメチコンや

ジメチコンなどの

シリコンも鉱物性のオイル。

 

クレンジングをしっかりすれば

問題なしです。

 

 

●PG

 

保湿、湿潤剤、溶剤、

粘度低下剤保水剤として

使用されていて、

グリセリンに似ているが、

グリセリンより粘度が低い為

使用感がサッパリしてる。

 

微生物の繁殖を抑える

抗菌作用がある為、

多くの化粧品に防腐性を

高める目的で使用されてる。

 

又溶剤としても優れているので、

可溶化剤として配合されている。

 

●TEA

水酸化K、水酸化Naと同じように

よく使われるアルカリ剤。

ステアリン酸との組み合わせで

乳化成分をつくる場合、

 

また、カルボマーの中和剤として

ジェルをつくる場合にも使われている。

石けんや合成界面活性剤の

原料としても使われている。

配合量と成分との組み合わせには

注意が必要。

 

 


 

うーん。

まぁ成分だらだら書いたけども

 

気にしすぎる方が

体に毒ではないか?←

 

一応成分はいつも見るけども、

あれもこれもと気にしてたら

何も買えねぇ。

 

 

この場合のTEAは

乳化目的かな。

 

 

化粧品で、

肌が綺麗に見える物、

崩れにくい物を買おう思ったら、

どうしても色々入ってます。

 

 

荒れるなら、

その中の成分のどれが

自分に合わないかを見つけること。

 

んで大事なのはスキンケア。



スキンケアも色々入ってるけど、
成分表は多く含まれてる順に
書かれてるから、

自分でパラベンが最後の方ならok、
TEAが最後の方ならokとか、
踏ん切り付けるのが
大事かと思ってます。

もちろん無添加にこだわるなら
それでいいと思います。

でも自分なりの
ここまでなら許容範囲みたいな
ラインを持っとかないと
ホンマに何も買えないなと
思いますわ……。
 

 

 

これは佐伯チズさんの言葉だけど、

 

 

化粧品は

ブランドでもなく

値段でもなく


綺麗になりたい!


という気持ちと

使い方!!






 

んで使用感~

 

まず手に塗ってみた。

これが。

百均があれば生きていける-120327_204607.jpg

こうなった。

百均があれば生きていける-120327_204821.jpg

 

まぁ劇的にどうって

わけではないけども、

 

毛穴が消えるとかないけども、

 

 

後にのせるもんが

綺麗になりそうって感じ。

 

 

でそれでメイクしてみました。

 

まず乳液と日焼け止めを

たっぷり塗り込んで

3分経った肌に

 

スムーズベースを、

いつもの下地感覚で

顔の5点において

しっかりと塗り込む。

ぷちぷちと指で押さえて

最後に手で顔を優しく覆って

密着させる。

 

 

んでシャイニーパール下地クリーム。

百均があれば生きていける-120228_072913.jpg

これをハイライトをのせる位置と

目の周りにパフで

優しく叩き込んで、

 

DなのBなのなんなの?

コンシーラー。

百均があれば生きていける-120228_073041.jpg

を気になる所と目の周りに

手で馴染ませる。

 

目の周りは

色素沈着を防ぐため

下地はたっぷり!!

 

あたしはこれが濃いので、

ダイソーのベースファンデーションピンク。

百均があれば生きていける-120228_073015.jpg

を手に少量取って馴染ませてます。

 

もうちょいクリーム系で

馴染ませた方が

もっと馴染むかも…

 

 

んであとはお馴染み

プレストパウダーを

筆で軽く入れて、

シェーディングして

軽くお粉。完成!

 

 

てかてかダイソー

エバビレーナプレストパウダー

百均があれば生きていける-120228_073104.jpg

これがホンマにオススメだから、

また今度個別で紹介しま百均があれば生きていける-o0020002011445025353.gif

 

 

 

で、その時のメイクがこれ。

百均があれば生きていける-71f4cc5cc5810b73c2dde8edc3dc2889.jpg

 

軽い!!

肌が軽いよお母さん!!←

 

 

て感じだったよー。

 

化粧崩れもないですな。

スムーズベースの色付きも

あるみたいなんだけど、

今んとこ透明しか見つかんない。

 

あたし的に、

今までのやり方より↓↓

 


 

 

こっちんがいい!!百均があれば生きていける-3609.gifw

百均があれば生きていける-8e8fafe0d7ae464ea0df8066d65180a7.jpg

 

 

化粧て、やっぱ楽しいし

日本人は社会に出ると

化粧がマナーて感じで、

 

やっぱ化粧は必要。

 

でもいくらいい化粧品使ってても、

化粧する事自体が肌に悪い。

 

だからその分クレンジング、

スキンケアがホンマに大事。

 

 

 

化粧したまま寝るなんて

顔にうんこ乗せて

寝るようなもんだと

友達から聞いたけど

その通りだと思うww

 

化粧しないでいい日は

なるべく化粧しないで過ごすこと。

 

 

化粧した日は

化粧にかけた時間の

倍の時間をかけて

化粧を落とすこと。

 

 

手を洗うように、

目の中も目薬で洗うこと。

 

 

 

 

ほならば今から

スキンケア、寝る準備に

とりかかります!!

 

今日はヨーグルトパーック!!

 

 

あ、あと紹介した

眼鏡市場のカラコン、

近くに眼鏡市場ねーよって方、

こっから買えます♪↓↓

 


 

 

ほにゃ百均があれば生きていける-id-AI3y6omi_0145t013.gif

百均があれば生きていける-Image1029.jpg

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif