おはこんばんにゃおー。

昨日は卵白パックをしたよー百均があれば生きていける-183644.gif

 

 

卵白には高級化粧品と同じ

毛穴に効く成分が

含まれてるそうな百均があれば生きていける-id-cG38HPap14.gif

 

まず

●アルブミン

・保湿効果

・リフトアップ効果

・毛穴引き締め効果

 

●リゾチーム

・皮膚細胞の修復効果

 

また、

・メラニンの合成を阻止し、

美白へ導く効果

 

・毛穴の黒ずみを取り除く効果

 

・ニキビやニキビ跡改善効果

 


 

 

やり方は簡単!

洗顔後の肌に

卵白をメレンゲ状に泡立てて

顔にぬるだけヒーハー!!

 

しかしあたくし

途中で泡立てが面倒くさくなり

 

小麦粉投入←

百均があれば生きていける-acea1acf68bfcdbb6ea663163c478021.jpg

 

うん!

ヨーグルトパックみたいになって

いい感じー!オッケー!(ローラ風

 

 

 

 

あたしみたいな

面倒くさがり子ちゃんは

洗顔ネットで卵白を泡立てても

ほどよくメレンゲ状に

なるみたいだよー百均があれば生きていける-111029_074847.gif百均があれば生きていける-noname~02.gif

 

 

 

そして顔に塗って約10分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百均があれば生きていける-Image988.jpg

/やーっべ眼鏡の大きさ\

 ミスった!百均があれば生きていける-cda96e.gifてへぺろ←

 

 

ぢゃなくてこのメレンゲっぽいのが

炭酸パックぽくて

シュワシュワで気持ちよい百均があれば生きていける-o0020002011445025353.gif

 

 

パリパリなる手前くらいで

洗い流して通常ケア。

 

あたしはパックした時は

大体蒸しタオルしてから

洗い流してるけど、

 

卵白パックの時は

レモン水をコットンに浸して

拭き取る人もいるみたい。

 

今度やってみよっ

 

 

 

※卵白パックは毎日でなく、

4、5日に1回程度で十分だそうな。

ただ、卵白を顔に塗って

長時間放置すると乾燥し、

お肌がカピカピになります。

お肌がパリパリになるまで

卵白を放置してしまうと

しわの原因になるので注意!!

 


 

卵白パックより簡単な

卵白洗顔

というのもあるそうで。

 

●やり方

・新鮮な白身を黄身から取り分けたら、

メイクだけ落とした肌に

マッサージしながら

塗り伸ばしていくだけでOK。

汚れを吸収した卵白は乳化するので

手触りが変わったら

ぬるま湯で洗い流す。

 

量は1日1個分の卵の白身を

2回に分けて使うのが良い。

残った卵白は冷蔵庫に入れて保存し、

必ず1日で使い切ることがポイント。

 


 

だって!!

こっちも簡単そうだから

またやってみてレポするねー(^^)/

 

 

 

卵白パックのあとは

ホントにお肌すっきりよ!!

 


 


 

 

 

 

ほならば!!

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif百均があれば生きていける-c9773f95c078189c7e747deec2b01f6e.gif

百均があれば生きていける-ecb32eafe2db089a81caf65da243806b.jpg

今日は寝ヘナするー(*^o^*)百均があれば生きていける-183644.gif