くるみパンの作り方

書いてまうよー(*^o^*)/百均があれば生きていける-moco~27.gif

 

 

 

*炊飯器で作るくるみパン*

 

●材料(2人分)

 

・強力粉…200g

 

・砂糖…小さじ2

 

・オリーブオイル…大さじ1

-------------------★

 

・ドライイースト…小さじ1

 

・塩…ひとつまみ

 

・ぬるま湯…130ml

 

・くるみ(ロースト)…適量

 

●作り方

①炊飯器に★までの材料を入れ、

イーストを加え、

ぬるま湯の半分をその上に

かけるように入れ、手で混ぜる。

 

②残りのぬるま湯を入れて

よくこねたら、塩を加えて

さらにこねる。

その後、くるみを入れてまたこねる。

 

③生地を6等分にして、

丸めて炊飯器に置く。

 

④フタをして保温ボタンを押し、

10分発酵させたらスイッチを切り、

そのまま15分置く。

 

⑤生地を手で押してガス抜きをし、

丸め直して濡れぶきんをかけ、

10分置く。

 

⑥再度ガス抜きをし、

④の作業をもう一度する。

 

⑦炊飯ボタンを押す。

 

 

完成百均があれば生きていける-o0020002011445025353.gif

 

 

 

 

簡単そうだな!

あたしもやってみよっかなーん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とみせかけて

くるみだけをかみ砕くわ。


きりっ←

百均があれば生きていける-1f3135fcb0574b97a8308109c7f2fb63.jpg

百均があれば生きていける-monotone.gif