おはこんばんにゃお!!

 

今週のBeautyカレンダーはー

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん。

百均があれば生きていける-120131_153939.jpg

またまたヨガ!!

 

 

 

ヨガハトのポーズ

 

●効果・効能

上半身(背中/お腹)の引き締め。

ウェスト・ヒップのシェイプアップ。

 

●やり方

①正座をし、右側にくずして

横座りになる。

 

②左足は曲げ、右足は右ひじに

ひっかけて上げる。

 

③頭の後ろで両手を組み、

顔を斜め上にあげて

胸を張りながら息を吸う。

この時、左ひじを後ろに引いて、

腰や背筋を伸ばす。

 

④呼吸をしながら30秒キープし、

息を吐きながら元の姿勢に戻る。

 

⑤反対側も同様に。

 

 

*ポーズのPoint*

・お腹を前に突き出しすぎないように注意する

 

・息を吸う時は、天井を見上げるよう、

なるべく胸を大きく張る。

 

 

だそうです。

 

 

 

……なんか文章2、3回

読み返したけどよく分からないのは

私だけでしょうかいいえこだまです。

 

 

よく分かんないので

載ってるイラスト参考に

適当にやってくっさい!!百均があれば生きていける-id-pMK5Dgap7.gif

 


 

 

そしてそして今日は

肌断食の日でーす。

 

みんな肌断食やってますか?

 

 

あたしは美肌の神様

佐伯チズさまを尊敬してまして、

本も買ったりして肌ケアは

基本佐伯チズさんをお手本にしてます。

 

 

その佐伯チズさんが

一週間に一度、少なくても

二週間に一度はした方がいいと

言っている肌断食。

 

★肌断食とは…(コピペ)

 

毎日つける化粧品には

様々な成分が入っていますので、

肌にも息抜きをさせてあげるために

「断食」をしてリフレッシュさせてあげる、

「何もしないケア」が「肌断食」です。

朝、水だけの洗顔をして

そのまま何もつけずに1日過ごします。

 

 

それによって自分が

乾燥肌なのかオイリー肌なのか等も

把握することが出来ます。

 

 

★肌断食が必要な理由(コピペ)

 

毎日色々な化粧品を肌につけていると肌が

「肥満状態」になって、

肌自身が持っている機能を

衰えてさせてしまいます。

 

肌断食をすることで本来の働きを取り戻した肌は、

自発的に天然のナチュラルクリームを出しますので、

かさついたり脂が出てきても、

断食中に化粧品をつける必要はありません。

 

肌断食中に肌がかさついたり

オイリーになったりすることはありますが、

肌が何を必要としているのか、

を知ることもできます。

 

充分に休んだ肌は、化粧品を

普段よりもよく吸収して

化粧品の効果も上がり、

メイクのノリも良くなります。

 


 

 

しかーしこれは

毎日ちゃんとケアしてる人が

やるべきことです。

 

ケアしてない人が

いきなり肌断食しても

意味なってぃんぐでっせー。

 

 

んで今日は肌断食してる時に、

ニキビが気になる所に

ずっと酢水を含ませたコットンを置いて

パックしてました。

 

 

そして気付いたことがあるのだ。

 

 

酢水パックをずっとしてて

(スプレーボトルに酢水を入れて、

コットンが乾く前に

スプレーするを繰り返す)

 

 

 

何分とかぢゃなくてとりあえず

ずっとしてましたw

 

そしたらね!

コットン剥がすとね!!

 

 

ニキビの芯が出とんですわ。

 

あの白いやつ。

 

 

最初は白ニキビに変身したんか

思ってびっくりしたけど

コットンで撫でたらポロっと取れたの!!

 

 

ほんでよーく見たら

やっぱ芯が取れとんですわ!!!

 

こんな長くパックしたことなかったから

新たなる発見です。

すげぇ!酢水すげぇ!!!

 

 

で酢水パックする前とは

明らかにニキビが治まって

ニキビ跡も薄くなりました。

 

ニキビの芯が肌を傷めることなく

痛い思いをすることなく出るって

最高ぢゃね??

 

 

でも芯が出たことに代わりないので

今日はアルコール成分が入った

化粧水でパックして、

しっかりケアしまする百均があれば生きていける-id-l6t1tdem_0575t013.gif

 

 

いつかの記事で、

化粧水の前に精製水を

コットンに含ませて最低5分くらい

ぺちぺちさせると

毛穴も引き締まってあとの化粧水も

ぐんぐん入るって書いた

気がするんだけど←

 

 

最近はその代わりに酢水で

ぺちぺちしてます略して

「酢ぺち。」(特に意味はない。

 

 

んで酢水でティッシュパック

する時もあれば化粧水で

ティッシュパックする時もありーの

 

肌の調子見てやってます。

 

 


 

 

 

この記事読んで酢水で

ニキビ治ったって言ってくれた方もいるので

ニキビで悩んでるそこの君!!

 

 

是非一度お試しあれ。

一度でも効果は出ると思います。

 

ほならば百均があれば生きていける-id-Ast57Wmi_0177t092.gif

 

 

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif百均があれば生きていける-id-X4b0Gvem_0072t067.gif

 

ツイッター↓↓


 

ふぉろふぉろみー百均があれば生きていける-111029_074847.gif

百均があれば生きていける-120130_021012.jpg

 

てへぺろ。