恵まれない国の人達は
生きたいと一生懸命もがいている。


恵まれた国の人達が
死にたいと必死でもがいている。



この矛盾はなんだ。


なぜ世界は平等ぢゃないんだ。
なぜ社会は平等ぢゃないんだ。
なぜ人間は平等ぢゃないんだ。


動物の弱肉強食と
人間の弱肉強食は違う。


人間は人間しかいない。
でも社会は弱肉強食。


弱い奴は叩かれる。
弱い奴は潰される。
そして死を選ぶ。



それが社会に出るということなのか。
















人間ってなんだ。


お前らは恵まれてる。
戦争の時代は3食ご飯なんか
食べれなかった。

お前は恵まれてる。
こっちなんか浮気されて
隠し子作られても
離婚しなかった。




恵まれてる恵まれてる恵まれてる恵まれてる…





なんですか?
なんの自慢ですか?



自分はかわいそうという
間違った優越感に浸って

それを糧に生きてる奴が多すぎる。

ゴミ!ゴミゴミゴミゴミ。
お前らが「近頃の若者」を
「恵まれた国の矛盾」を
作ったんだろーが。





自分も腐ってるが
別の意味で腐っていく若者。
腐っていく知り合い。

汚い社会に疑問を持たず
こんなに頑張ってて
かわいそうなあたしと
生きていく奴ら。


自分より下を見つけないと
自分の価値を見出だせない。

目に見える個性を出さないと
自分の価値を見出だせない。

そう教える義務教育。


人間ってなんだ。





くだらねぇよ。







……まぁ一番くだらんのは
結局自分だという結論。