今日はきな粉パックをしたよ百均があれば生きていける-moco~20.gif

 

百均があれば生きていける-120119_030752.jpg

 

*作り方*

きな粉大さじ1くらいに、

ヨーグルトを適量入れ、

マヨネーズ状になるまで混ぜる。

顔に塗って10分~15分後

洗い流し通常ケア百均があれば生きていける-id-mPd8Crem_0137t12.gif

 

 


●きな粉パック効果●


きな粉の原料である大豆には、

イソフラボンが含まれています。

イソフラボンは女性ホルモンに

はたらきかける作用があり、

皮膚細胞を活性化させることで

美肌を作ります。

そのほかにも、イソフラボンはコラーゲンや

ヒアルロン酸の生成を助けるので、

肌のハリや保湿力を高めたり、
シミの原因となるメラニンの生成を

抑える効果も期待できます。

 


だそうです!!

 

あたしはヨーグルトでやったけど、

他にも書いてたきな粉パックの作り方は、

 

●大さじ1杯のきな粉と化粧水3ml、

乳液2mlを混ぜ合わせるだけです。

この際に使う化粧水は、

アルカリ性化粧水でないものを選びましょう。

顔にまんべんなくきな粉パックを塗布して

10分放置し、洗い流します。

きな粉の粒子は粗くザラザラしているので、

肌を傷つけないよう注意してパックしましょう。

きな粉の代わりに、おからや米ぬかを使って

パックしてもいいですね。

パックを洗い流したら化粧水で軽くととのえ、

乳液でお手入れをしましょう。●

だそうです。

 

 

 

あたしは簡単にヨーグルトにしました。

ヨーグルトは本当万能っす。

 


 

 

 

できな粉パック感想!!

 

く、くくく黒ずみが消えた←

いやまぢで。

 

あと毛穴が引き締まった感がありました。

 

 

きな粉はザラザラしてるから

スクラブ効果もあるのか、

なんかすげーすっきり。

 

 

ヨーグルトパック、

ヨーグルト+緑茶パック、

ヨーグルト+にんじんパック、

ヨーグルト+きな粉パック

 

とりあえず全部やったぜ。

 

ヨーグルトベースにしたら

なんでも来いやでぇ~

 

 

 

今のところ、

 

一番美白効果が感じられたのは

ヨーグルト+にんじん。

その次に緑茶。

 

毛穴がすっきりしたのは

ヨーグルト+きな粉です。

 

 

*ヨーグルトにんじんパックの作り方は、

ヨーグルト大さじ1に

すりおろしたにんじんを

顔に塗れるくらいの固さになるよう

適量入れて顔に塗るだけ百均があれば生きていける-id-mPd8Crem_0137t12.gif

(必要なら小麦粉入れても可)*

 

 

ニキビに一番効果があったのは

 

実は酢水。

 


 

 

 

でも大体が三日坊主そして

不摂生なあたしは

まだニキビは消えてませんww

 

でも即効性があって

すぐ実感出来たのはホンマに酢水!!

 

 

あとはダイソーのER美白美容液。

百均があれば生きていける-120120_032530.jpg

プラセンタエキス(ブタ由来)配合。

ニキビにプラセンタは効くっていうよねー

 

 

●成分:アラントイン,プラセンタエキス(1),

濃グリセリン,1,3-ブチレングリコール,

ヒドロキシエチルセルロース,アロエエキス(2),

DL-アラニン,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,

エタノール,水,pH調整剤,

フェキシエタノール,パラベン●

 

この美容液は結構とろみがあって、

吸い付いてくれるからリピしてます百均があれば生きていける-id-ynHKafem_0416t060.gif

 

あとニキビ薬代わりに

ニキビに直接塗ると

結構治まってくれます。

 

お気に入り~

 

 

プラセンタは治まってくれる,

酢水は治まる+段々とニキビ跡も

薄くなるって感じです。

 

 

なんか治まる治まるゆーてたら

すごいよまさるさんてゆー

漫画思いだしてき(黙

 

 

 

よーっし、

ちゃんと続けて美肌頑張るっす!!

 

 

\多分!!てへぺろ/

百均があれば生きていける-7177946be00d725a36351d694f4b2787.jpg

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif百均があれば生きていける-daf09efd259e282ac9fef1dc8943a3fe.gif