こにゃにゃちは~www

百均があれば生きていける-imageSend~01.jpg

 

 

 

今週のビューティカレンダーは

百均があれば生きていける-120110_221213.jpg

出た生姜!!

 

 

書いてたことは↓↓

 

◎しょうがは体を温める食材として有名だが、

生で摂取すると逆に体を冷やす。

独特の辛みと香りがあり

肉や魚の臭み消しに使用されるほか

発汗、利尿を促し

体液の流れを良くしてくれる。

 

また肩凝りや腰痛等がひどい時、

ぬるま湯にしょうが1つをすりおろしたものと

お酢と塩を少々入れたものに

タオルを浸して絞り、

痛い部分に当てると

血液循環がよくなり痛みを緩和する。

 

生のしょうがは傷みが早く

使い切る前に乾燥してしまったり

カビが生えることがあるが

水洗いをした後に水もしくは

焼酎に浸けておくと

長持ちさせることが出来る。

 

*ワンポイントアドバイス*

しょうがの皮をむくときは

包丁でなくスプーンでむくことで

香りや栄養を落としてしまうことを防ぐことができる。

 


 

生姜は身体にいいねーやっぱり百均があれば生きていける-id-6tlENVap6.gif

 

 


 


 

 


 

 

んで今日は毎日出来る

ちょこっとエクササイズバスト編でござーやす。

 

 

バストは、肉を持ってきて

大きくする方法と←

(マッサージでリンパの流れをよくする)

 

バストを支える大胸筋を鍛えて

バストアップさせる方法があると思われ。

 

 

まず肉を持ってくる方法。

 

お風呂に入ってる時や

ボディクリームを塗る時に

 

まず下から肉を持ってきます。

なのでまずはふくらはぎから。

 

肉を持ち上げるように、

上半身に向かって

「↓↓」とゆう動きでマッサージします。

 

同様に次は太もも。

 

両脚が終わったら、

今度はお腹周りをバストに向かって

「↓↓」動きでマッサージ。

肉上がれー!!て言いながらね。

 

そしてそして最後に、

片方の腰に手を当てて、

ぐっと身体を手を当ててる方に傾けます。

 

そしたらお肉がぷにっと出るんですね。

 

その肉を、もう片方の手で

ぐっと持ち上げて、脇の方から

鎖骨を通って胸に集めるように

マッサージします。

おっぱいでかくなれー!!て言いながらね。

 

脇の下にリンパ線があるので、

そこを刺激してリンパの流れを良くすることで

バストアップに繋がります。

 

片方も同様に。

 

 

あたしはこれを毎日やってたら、

ぶっちゃけ1カップ大きくなりましたw

20過ぎても大きくなるのねー

て感じですわ!!

 

 

あとは、ホンマでっかTVでやってた

おっぱい体操。

 

 

・脇の下のおっぱいを

斜め上に持ち上げ、10秒間揺らす。

 

・下からおっぱいを持ち上げ、

上に10秒間揺らす。

 

※おっぱいを大きくしたい人は、

1秒間に3回揺らす。

逆に小さくしたい人は

1秒間に5回揺らすといいそうです★

 

 

そしてそして、

二の腕をマッサージして

筋肉をほぐしたあと、

 

その肉を脇の下を通って

おっぱいに持ってくるマッサージ。

 

 

 

肉は動くのよ!!百均があれば生きていける-111029_074847.gif百均があれば生きていける-d96186c7d6db4f8d969d02d4121a96d8.gif

 

 

なんか長くなったから

筋肉編はまた今度にしようかしらね。

 

 

 

ちなみにあたしはただの一般人で←

自分なりに調べて効果があったことを

紹介しているだけでごぜーやすので!百均があれば生きていける-id-Z2qUXZap1.gifへへ

 

 

 

マッサージする時のオススメは

ダイソーの

 

百均があれば生きていける-111230_173309.jpg

ER美白乳液。

冬はこれにダイソーの

ベビーオイルを混ぜて使ってます。

 

ボディも美白ぅ!

びーちくにも効くそうで

最近頑張ってます別にびーちくが

黒いわけぢゃないか(黙

 

 

 

ホンマでっか繋がりで、

興味深いと思ったのが

 

「実際の年齢よりも

見かけ年齢の方が本当の年齢」説。

 

実際の年齢より見た目年齢が若いと、

体年齢・脳年齢が若いと言うことが

証明されたそうな。

 

ちょっとこれは興味深い。

そしてなんか知らんけど

頑張ろう!!てなったw

いけるかも!!てなった(どこにw

 

 

自分は実際の年齢より

見た目年齢は若いのだろうか…

 

何歳に見えますかww

百均があれば生きていける-Image947.jpg

これで実際の年齢越されたら

一回死んで(当たり前だか気持ち的な意味で)

出直します←

 

 

ほならば百均があれば生きていける-id-Ast57Wmi_0177t092.gif