ダイソー様で買えるNailの本。

百均があれば生きていける-120106_020906.jpg

いつもこれ参考にNailしてて、

全4冊あるらしく今3冊持ってるんだけど

あと一冊がどうしても見つからないw

 

 

 

んでそれ読んでて

勉強になったことを紹介するよ百均があれば生きていける-moco~20.gif

 

 

 

★Nailを長持ちさせるには★

 

ベースコート→ネイルカラー→トップコート

の順で塗ることが

当たり前だけどやっぱり大事。

 

あとネイルを塗る時、爪先の内側まで塗ると

剥がれにくいよー百均があれば生きていける-111029_074847.gif百均があれば生きていける-cc15b475f547875bfe9b88e7d1f1f689.gif

 

 

そんであたしはこまめに

トップコート塗ってます。

 

そうするとより長持ちするし

厚みも出るからジェルネイルっぽくなって、

よくジェルネイル?って聞かれる百均があれば生きていける-id-92dPshem_0904t013.gif

 

んで伸びたら切るか←

違う色のラメを塗ったりしたら

新鮮味も増すよねー

 

あたしも今のネイルは、

最初はこうだったけど

百均があれば生きていける-Image934.jpg

↓↓

今はこれ百均があれば生きていける-id-Z2qUXZap1.gif

百均があれば生きていける-120106_020721.jpg

 

 

これが

 

百均があれば生きていける-Image933.jpg

↓↓

 

これ百均があれば生きていける-id-Z2qUXZap1.gif

百均があれば生きていける-120106_020504.jpg

 

 

百均Nailで大体一ヶ月は持つよー百均があれば生きていける-id-cG38HPap14.gif

 

 

トップコートをこまめに塗って

厚みを出しとくと、

Nailを取る時も取りやすい百均があれば生きていける-id-29cqlXem_0546t109.gif

 

ウッドスティックとかで根本をぐっと押して、

ぐいぐいやると剥がれる。

仕上げにリムーバーで綺麗にするだけなりー!

 


 

 

★Nailを早く乾かす方法★

 

オススメはダイソーのこれ

百均があれば生きていける-120106_012238.jpg

マニキュア乾燥スプレー。

 

あとは、ある程度表面が乾いてきたら

 

甘皮周りにキューティクルオイルを塗って、

表面にも行き渡るように

軽くなじませると乾きが早まるそうな百均があれば生きていける-image015.gif

 

 

 

Nailを取ったあとは、

2~3日(出来れば一週間らしいがw)

は何も塗らずに、

オイルとかをしっかり塗って

爪を休ませましょー百均があれば生きていける-111029_074847.gif百均があれば生きていける-4d3f64dd03e866dbffc4817796442a4d.gif

 

 

 

 

ほならば百均があれば生きていける-id-Ast57Wmi_0177t092.gif

 

 

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif

百均があれば生きていける-Image948.jpg

百均があれば生きていける-id-XkY8Ipuu6.gif