百均があれば生きていける-id-tj2vD7asa.gif百均があれば生きていける-110929_180410.gif

 

ダイソーヘナオレンジを使って

赤髪になっていってる咲子です。

最初はこんな感じのブラウンが...百均があれば生きていける-id-pMK5Dgap7.gif

 

百均があれば生きていける-Image855.jpg

こうなりましたw

 

赤くしたいので

濃いめの紅茶で溶いてるよー百均があれば生きていける-id-rJXaomyn12.gif

 

 


 

 

 

頭皮のデトックスもしたくて

大体3ヶ月に一回くらいやってます。

 

 

でも最初は色を入れたいから

一週間に一回のペースぐらいでやって、

 

今の色に落ち着いた。

 

 

 

ばーっと!!

髪色をコロコロ変えたい人は

ヘナやんない方がいいかもです。

ジーンズと同じで、

ジーンズって洗ったら段々と

色が薄くなってくるけど、

基本は、「青」で、

青色はずっと残るでしょー?

 

 

それと同じで、普通の髪染めは

髪の色素を壊して

そこに色を入れるんだけど、

 

ヘナは髪にそのまま「染色」

をするわけですねぇー

 

すればするほど色が入るけど、

その分色素が髪に残るから、

髪色チェンジがしにくいです。

 

元々白髪染め用なので、

黒髪の人も色が入りにくいです。

だから一回では

思った色には染まりまてん百均があれば生きていける-id-eQXJyDem_0900t013.gif

 

 

んでまたヘナしたよー百均があれば生きていける-id-cG38HPap14.gif

光加減で見え方が全然違うw

 

部屋の中だと...

 

百均があれば生きていける-120102_161056.jpg

 

え普通のブラウン?

 

 

 

光その1

 

百均があれば生きていける-120102_161232.jpg

 

わぉっオーレンジ!

 

 

光その2

百均があれば生きていける-Image937.jpg

 

うん、赤。

 

自分には大体

最初の写メ具合に見えてます百均があれば生きていける-id-pMK5Dgap7.gif

 

 

 

もっと赤がいいなーて思ってるけど

 

外出た時のあたしは

大分赤いらしく友達には

 

外人が。

 

と言われます百均があれば生きていける-id-pMK5Dgap7.gifてへぺろ

 

 

 

百均があれば生きていける-pparts_getimage~73.gif

 

★自分なりに調べて

落ち着いたヘナの作り方

(赤くしたい人用←

 

 

・濃く煮出した紅茶を用意する

 

・ヘナをその紅茶で溶く

 

・1日置く

 

・シャンプーをして(リンスはしない)

半乾き状態の髪にしておく

 

・髪に塗る直前に

ベビーオイル、ハチミツを入れ混ぜる

 

・クエン酸(ポッカレモン等)を入れる

 

・顔の周り、耳の後ろ等に

リップクリームを塗るw

 

・ゴミ袋を縦に裂いて首に巻く

 

・ハケでベタベタ塗っていく

(最初は根本中心

 

・根本が終わったら、後は

毛染め用手袋をした手で

ベタベタ塗っていく

 

・しっかりと揉み込む

 

・首に巻いたゴミ袋で頭を覆い、

タオルターバンをする

 

・ドライヤーで温める

 

・寝る←

(最低5時間は置く

 

・ターバン、ゴミ袋を取り、

髪を1時間ほど空気にさらす

 

・洗面器に張った酢水に髪をつけてすすぐ

 

・シャワーで髪をすすぎ、

流れる水が透明になったら

また酢水ですすぐ

 

・リンスを軽くつけ洗い流す

 

※シャンプーはヘナをしてから

24時間は絶対にしない

 

・ベビーオイルをよく揉み込み乾かすと、

 

ツルツルさらさらです(*^_^*)

 

 

10月にパーマをしたんですが

パーマの持ちもいい気が...

 

的なみたいな百均があれば生きていける-111029_074847.gif百均があれば生きていける-0f336c.gif百均があれば生きていける-75f384.gif長々すんません百均があれば生きていける-28cba4.gif

 

 

以上っす!

参考までに...★

 

 

百均があれば生きていける-id-OhxdiPmi_0019t112.gif百均があれば生きていける-id-X4b0Gvem_0072t067.gif

百均があれば生きていける-Image084.jpg