【防災】猫2匹連れの避難を考える③ | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


こんにちは。

るみぞう、と申します。

ニコニコ


6年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな56歳です。

😽😺💗


6月にチャリでコケて

顔面麻痺のリハビリちう…ww

早、半年が過ぎました。


麻痺は未だ残りますが

諦めずリハビリ継続中!

ちょっと不満アップ


「柴犬らんまる」さんが

被災された様子を

You Tube

綴っておられます。


柴犬らんまる

 


その凄まじさが
見て取れて…

思わず絶句してしまいました…

平和だった日常が
一瞬にして壊される。

本当に…これは…
決して
他人事ではない。

犬や猫…
ペット連れの避難

防災について
真剣に考えていかないと、
と更におもいました。
真顔


何年ぶりかで首輪をした時の
モナカ(茶トラ♂)と
チョコ(サバ白♀)の様子。
👇


モナカはすぐに慣れました。
(全く気にしてない)



チョコはしばらくは暴れて
取ろうとしていましたが
少ししたら諦めました。

首輪は避難時に万が一
行方不明になったときのため、
購入しました。✨


Pick Item


 


 




 

 

👆こちら、すごく猫に優しく、を考えて作られてることが解ります。迷子札つき。


実店舗には少ない猫の首輪…

ネットには色々あったなあ


ちょっと後悔。

もうひとつ買うかな…?

😹


チョコモナカch 


2人と2匹でカバー曲 

👆是非、遊びにきてニャンコ😽