顔面麻痺の恐怖#ブログを始めたきっかけ | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


こんにちは。

るみぞう、と申します。

6年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな56歳です。

ひらめき

6月にチャリでコケて

顔面麻痺のリハビリちう…ww

早、4ヶ月が経ち

かなり癒えてきましたが


寒くなったせいか

右上唇周辺の

強張りが気になる

きょうこのごろです。

驚き

実はこのアメブロ...


何年?何ヶ月?も

放置していたのですが


今年の6月

仕事の帰り道

深夜遅くに


チャリで顔から落ち、

救急車で運ばれ


眼窩底骨折、

頬骨骨折…!

滝汗


そして

その翌日から

右側の顔が垂れ下がる


顔面麻痺


になってしまい…

チーンガーン



形成手術の前日くらいから

入院生活、


そして退院後の生活等…


その恐怖心により

アメブロ日記を

ひたすら書きなぐり

始めた、


という経緯があります。

不安


あれから半年が経ち…


半年くらい経てば

麻痺なんて

完治しているだろう、


という軽い希望は

打ち破られ…

泣き笑い


未だに

右上唇周りが


歯の麻酔をした

ままのような

痺れが残って

おります。


シツコイなあえーん


これが

スッキリ治る日が

やってくるのか

どうなのか…


神のみぞ知る…


というところですね…。

泣き笑い


しかし、

見た目的には

目の下に

チタンプレートを

入れるために

切った手術跡


目立たなくはなり、


お化粧

先月くらいから

出来るように

なっています。

ニコニコ



ただし、

目の下を開いたせいで


眼球と皮膚の間に

隙間が出来て

いるらしく、


ドライアイ

キツくなっており、


コンタクトレンズを

入れたら最後、

へばりついてしまって

なかなか取れず


七転八倒

ポーン

致しました。

ゲッソリゲッソリゲッソリ💦



なのでそれ以来、

コンタクトレンズは


You Tube

のホームライブ

を録画する時や


ライブの時に、


"左目"

にだけ装着して

しのいでいます…。


遠近感覚が悪いけどね…💦



目医者さんにも

まだコンタクトレンズは

入れない方がいいかも

しれませんね…



と言われました…。


だけど…


幸いなことに

顔に切り傷や外傷もなく


上唇が多少曲がっては

いるけれど


人には気づかれない程度に

治ってきているし、


不幸中の幸いだと

思わなきゃね…✨


まだまだ諦めずに

自己リハビリ中です。😽

ブログを始めたきっかけ



うちのニャンズはレンジの上が大好き❤


モナカ(茶トラ♂)

チョコ(サバ白♀)


 「いのちの歌」竹内まりやcovered by RuuuuM♪ 


 You Tubeを2つ、運営しています。

もし良かったら遊びに来てニャンコ😽✨

 

 普段大人しくて鳴かない猫が本気で怒ったら!? 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する