顔面麻痺になって一ヶ月半、湯治に行ってきました♨ | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨

湯治に行って参りました♨


鳥取県の秘境、

吉岡温泉一乃湯」さんです。✨



コロナ前は、

温泉が大好きで大好きで…


毎月のように行っていたのに

ストーンと行かなくなってました。


温泉施設という"共同浴場"へ

行こう!という気持ちが


なんとな〜く…


なくなってしまっていたのです。


今回は日曜日の10時過ぎ。

混んでるかなぁ?と思ったら


比較的空いてました✨


(温泉は空いているに限るねww)


何年か前に導入された、
テントサウナ

吉岡ほたる、
という2次元キャラが出現してたww

館内は新しいまま、
清潔感が保たれています✨

マッサージ…帰りに、
と思ってたのにするの忘れた(笑)

女湯と男湯は時々入れ替わるようです。

どちらも奥の方に"露天風呂"があり、
この日は天気良くて(良すぎ)サイコー!✨

「顔面麻痺」は、とにかく

温める』☝️

のが良いそうなので

首、肩、顔をとにかく温めました。♨

更に、ここには

打たせ湯」♨

があるので
しばらーく、肩に落ちてくる湯を
当て続けていると、

かな〜り、肩が楽になりました~✨

上がった後はしばし座敷で
のんびりまったり…

今月は毎日のように
医者と鍼灸院通いに明け暮れたので

あぁあ、命の洗濯だわ…✨

ロビーに野菜が売ってあり、
100円からの投げ銭方式。

脱衣所で楽しく会話した、
70代のご近所の女性に教えて頂いて、
(いや、すごく若く見えたなあ✨
今の70代は若い!✨✨✨)

梅干しミョウガを買いました。

鍼灸院にあった雑誌に書いてあった
ミョウガグラタン、


作ってみようかな♥

やっぱ温泉♨
たまに行くとサイコー✨✨✨

温泉県に住んでいて良かった!✨

猫好きなワタクシ、

可愛いネコ柄タオルをピックアップ

してみました。✨


「温泉行きたいキモチ」がまたまた再燃🔥♨


こんなの持って温泉巡り

したいニャー😺✨


 プレゼントにもいいかもニャー😻✨


で、ちょいとお高めの普段は使わない

シャンプー・リンスの

お試し一回分を買って持ってくのも

いいよね♥


フェイスパックも忘れずに✨


たとえ、口が曲がっていても

『女』を捨ててはいかんぜよ!?(笑)


👇るみぞうのvlog「チョコモナカch」🐾

鳥取の秘境・吉岡温泉、一乃湯からのパーラー株湯へ