「らいぶはうす823」初出演!♪ | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨

22日の土曜日に 音譜

「らいぶはうす823」の

定例ライブに『Black cherry bird♪(ブラチェリ)』、初出演させていただきましたアップ

しょっぱな、

「八二三」(はずみ)のお二人 音譜

$rumizouのブログ

いつ見ても、かっこええですね~、ゆみさん。色っぽいねえさんです。ゆみさんの三味線を支える、イケさんの太鼓と唄も、超かっこええ~バランスのとれたお二人ですね。

「こたつ」のお二人。音譜

$rumizouのブログ

フクイさんと言われる右の方、講演会などもされていてお話をされるのがお仕事だとか。しかし、渋~い、かっこええお声されてます。この日は、ガックンの曲、歌われなかったな~。(笑)

「キッチンバンド」さん達 音譜

$rumizouのブログ

いや~~~~~楽しい!面白すぎる!!!
「うな」さんの話術は素晴らしいですね~~~人を楽しくさせる天才です。ウンババウンババ、バフンバフン?(笑)

「よっし~さん」(手品)クラッカー

$rumizouのブログ

去年の暮れのキンシコウプレゼンツ、「ココロノランド」の時に、うちげの彼氏が

「そこのお父さん!」(爆;)

と呼ばれて舞台に上げて頂いた方です。覚えててくださってました。(笑)楽しい手品で緊張が少しほぐれました~(笑)


「Black cherry bird♪」(ブラチェリ)初出演です。音譜

$rumizouのブログ

今回は、カホン&ギターのjunzy(店長)が出雲に出張でいないため、ギター&ボーカルのテッシーさんと二人です。

(junzyは、コスモ出雲店で23日に、『homme』というバンドのCD発売を記念して、ボーカルの秋山君のインストアライブがあって、そっちに仕事で行っておりました(笑)ああ見えて、コスモ全店の『統括店長』なのでね。(笑))

823での今回のライブ、実はなんだか、カウントダウンライブより数段、緊張してしまいました(笑)

しょっぱな、「情けない男の唄」(阿部真央)の後に、『この曲は実は健太君が歌ってて~』、とMC考えてたのにすっ飛んで、曲紹介もせず(笑)

カウントダウンラブピーの場合は、やっぱ、すぐ前に鈴木さんいて(笑)、団長がいて、ラダックのマスター司会で知った顔ばっかしで

「HOME」みたいだったからかなあ・・全く緊張感はなかった。(笑)

しかも。

今回、私の大好きな、「ポンカン+1」のボーカリスト・なおみさんがわざわざいらして下さっていて

そら、緊張しますで~ 叫び

そして!「The Match Box」 の夢想さん(清水さん)も駆けつけてくださって、嬉しかったなあ~~~~「ブラチェリのマネージャーです」とか言ってるし(笑)そんな恐れ多いわ~(笑)

お二人とも、来ていただいて本当にありがとうございました。ラブラブ!


我々の演奏は、練習不足をバリバリ発揮してしまい散々でしたが、それでもみなさんから「よかったよ!」と声をかけていただきまして申しわけありませんです。(みんな、温かいなあ~~ラブラブ!(笑))


「ウナジオサドンデス」さん 音譜

$rumizouのブログ

(ここから、私のケイタイ、眠ってしまったので彼氏の写メで。画像悪い~)

ギターはキッチンバンドのうなさん、ボーカルはさおりさんという、ま~~~~綺麗な声のかわいらしい女の子ええですな~~~合格

しかも、19歳の女の子がジャンベを叩いておられて、それがまた上手でかっこよかった何やら、アフリカ人の方に習っておられるそうですよ!いや~・・・若いっていいね(笑)

そしてそして、「星月夜」音譜

$rumizouのブログ

いつにも増して、ハーモニーばっちりのmiaちゃんと健太君
相方のテッシーが、「ハーモニーは『星月夜』を目指そうで」
とか言ってたけど、無理無理無理(笑)
年季が違うし彼らのような「若さ」がないから~。
いや~、どんどん成長していくよね、彼らは。
CD、楽しみにしてま~す ニコニコ


さて、ひととおり、ライブが終わってセッションタイム 音譜

あれあれ?「ポンカン」のなおみさんが前に・・・・目

$rumizouのブログ

『アメージング・グレース』をアカペラで歌い始めましたよ キスマーク
美しいお声なんですがすごい迫力の声です。清水さんへの「胆石出産」(笑)の祝いの唄のようでした。いいなあ~清水さんラブラブ!(爆;)


しかし、尿道結石って、相~~~~~~~当、痛いらしいですね、女にはわからんけど(爆;)

DNAでイベントなどをされている、「ダンヅカさん」という方が隣にいらして、前に一回、やられたそうです。結構、いるんですね~(笑)ダンヅカさん、この方もかなりいいキャラでしたわ~楽しかった~アップ

その後、「前川さん」て方が、(なにやら、長~く音楽されてる方のようですよ)キッチンバンドのうなさん達に飛び入り、素晴らしい年季の入ったギターを弾かれてて、いろんな曲でみんなでマイクを廻しました。た、楽しすぎるっ!英語の曲、全然わからんけど(爆;)

こんな、ライブ後のセッション的なものにも初めて参加したので

すんげ~楽しかったなあ。ラブラブ!

テッシーさんにも即興で伴奏弾いてもらっていろいろ歌わせてもらい、

うなさんにはレミオロメンの「3月9日」の伴奏してもらっちゃいました~。サイコー グッド!アップ

いや、ライブってほんとにいいですね。生きてるってカンジします(笑)

さあて、次に目指すのは「青い鳥?」(笑)

とにかく、練習して精進しないとな・・・。グー