今日は採卵からちょうど1週間。
病院に電話する日でした

朝一番で電話しようと思ってたけど、仕事始まるなりバタバタな感じで、お昼ご飯食べてるときに、『あ!電話してない!』って思い出しました

急いでご飯食べて電話しましたが、院長先生の診察が長引くだろうということで、一旦切りました。
そして13時半前に再度電話。
さすがに待ってる間は緊張しました



待つこと5分ほど。
院長先生が
『今回は5個でした~。検査に出しましたからまた2週間後ぐらいに電話ください~』
で切ろうとされかけ、慌てて
『卵はどんな感じですか?』
って聞いたら、
『◯◯から中の下まであります~』と肝心なところが聞き取れませんでした



というわけで、無事9個中5個が胚胞盤に育ってくれました。
大体半分ぐらいやろなーと思ってたので予想どーりですが、それでも予想を下回ることがなくて、ホッとしました。
ほんとやったらもぅ一回ぐらい採卵して、検査に出すんやろうけど、私の場合はその都度になるので、結果もその度分かるし、お金も結構かかりそうです。
2週間後電話するときはもっと緊張するやろなぁー

いまちょーど採卵後初めての生理中ですが、今回はすごく出血の量が多かったです。
生理痛があったのは初日ぐらいでしたが、生理2日目の量が昨日ぐらいまで続きました

無事に入院することもなく終わって良かったです
