CORAVIN コラヴァン | ススキノのワインバーlune -リュンヌ-

ススキノのワインバーlune -リュンヌ-

カウンター7、8席のちいさなお店です。


コラヴァンご存知でしょうか⁇

こちらを使うとコルクを抜かずにワインが注げるんです🍷



今まで欲しいなぁ、つかってみようかなぁ、、、と思いながらも、なんとなく手を出さずにいたのですが、遅まきながらついに手に入れました^ - ^✨




少し前のモデルのなんですけどね。

でもいいんです!いいんです!


iPhoneも15が出る直前に14購入したりとあまり最新式にはこだわらないタイプなので。😄💦



という訳で、いつものグラスワインとは別に、

コラヴァンをつかって普段は出さないようなワインを、グラスワインであけたいと思います☺️



2018 Domaine Faiveley 

Clos de Vouget Grand Cru


90ml ¥5,000 です


美味しそうですよね!

美味しいんです!


カシスやダークチェリー、少しスパイシーさを感じる香り。

凝縮感があって、細やかなタンニンが果実味の中に溶け込んだ味わい。余韻も非常に長いです。

まだまだ若々しいですが、この一杯と向き合ってゆっくり飲みたくなるワインです☺️




限定8杯です

いかがでしょうか?



たまにこんな感じで、コラヴァンつかって美味しいワインをグラスで出していきたいと思います^ - ^


よろしくお願いします!


lune


〒064-0805

札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル2階 

bar a vin lune バー ア ヴァン リュンヌ

営業時間17:00〜25:00(最終入店24:00)

tel/fax 011-522-9629

小さなお店ですのでご来店の前にお電話をお願い致します。

※予約制