こんばんはニコニコ

とっても久々の投稿になってしまいました滝汗
申し訳ありません💦

気を引き締めて、デイサービスひなぎくの【想い】日記をお送りします目

すっかり秋らしい気候になりましたね紅葉
デイサービスでも、室内の方が外より 随分暖かく感じてきました。

今日は休日。お笑い担当 松浦は、家族サービスの日。

パパの趣味で、岐阜の関ヶ原まで、関ヶ原の合戦のお祭りに出かけましたカブト


石田三成 でございます(笑)
私、これを期に歴女になろうと、土産屋で戦国時代の事が分かる 分厚い本を購入しましたよ(笑)
これでパパと一緒に楽しめそうですラブラブ

私のプライベートの話は これぐらいにして💦


ここ最近のデイサービスでは、入院されたり 怪我をされて お休みが続いておられる方がいらっしゃいます。

お休みされて しばらくお会い出来ていない利用者様がいると、いつも その方と来所時に会話を楽しまれている、他の利用者様が

「さみしいなぁ…ショボーン
      電話とかあったら、さみしいから 早く来てやって
      伝えといてな。待ってるでって。」
と、話されています。

他にも
「あの人、最近 顔見ないけど、どないしてはるん?」
「いつも居てる人がいてないと、さみしいわぁ」
と、よく話されます。

週に何度か、3時間ほど会う仲。

短いようですが、やっぱり一緒に過ごしてきた時間が楽しくて大切な時間で、楽しい仲間になって下さっているのだなぁと。嬉しく感じます。

スタッフも、お休みが続かれると とても心配になりますし、さみしさが募りますショボーン

お休みされている方の不調が、早く良くなって、また
笑顔で来所して下さるのを、本当に心待ちにしております照れ